先週の東京遠征
「かっこいい」ばかりで、なかなか感想を書けてないので、再び感想を書きます

(けど、もうもうかっこよすぎて、どこがどのように良かったのかが自分でも分からないほど、ひたすらかっこよかったから!)

アトス以外で(アトスはかっこいいしか言えないから ^_^;)

{7F6E51D2-9273-43F9-AA65-D3E07198873F}

たまきちは上手い!

ラストプレイの新公で、とんでもない研2だと衝撃を受けました。
あの時に衝撃を受けて、大きく大きく期待し過ぎたこともあり、スカピン新公では期待ほどではないと感じたり、期待ほどは伸びないなと感じたりもしつつ、ロミジュリ新人公演までは全て新人公演を観てきました

ちょっと地味だとか、真ん中感がないなとか思ってましたが、今回はどうみても真ん中!
存在感もあるし、若いのに5組の中で一番実力派トップだなぁと思う
真ん中が上手いと安心感がありますね
きりやんトップ時代が好きだったので、あの頃みたいな感じかな
きりやん好きとしては、きりやんほどは実力無いとは思いますが、爽やかさや色気があるのが強い

月組充実してるなぁと感じます、

フィリップのゆりちゃん
最初は髭と鬘とお衣装と役柄がちょっと情けなすぎて、ゆりちゃんがーとしくしくしてましたが、元々プリンスなのに役に徹しているところ
憎めないキャラを確立していることに、ゆりちゃんも成長してるんだなぁと嬉しく思いました
髭がなければ超イケメンなのにー
そういう残念キャラも似合っちゃうんですよね
優しいお兄ちゃん。

アンヌママのすーさん
新公を先に観たから、麗さんの方が愛情豊かでよかったーと思いましたが、やはり上手い
毎日少しずつ変えるので、観ていて飽きない!
結婚23年後に子供産んだって、、幾つ!?といつも計算しちゃう

蓮つかささん
居酒屋では下手とか後ろとか、とにかく暗いところにいるので見にくい!
もっと明るくて見やすいところにいてほしいー←そこ!?
イケメン銃士隊の4人の中では、やはり一番イケメン←主観
けど、前半しか銃士隊ではない蒼瀬さんの方が目立つんですよね、演技が。位置も良いというのもあるけど。
路線らしい爽やかささんですし、芝居も上手いんだけど、もう少しパンチがほしいなぁ
新公はきょとんとした表情や反応、間が面白かったので、かなりお芝居が上手いと思うのに、わちゃわちゃいる中では物足りなさを感じてしまう。役柄的にも仕方ないのかな

朝霧さんは、本公演の若作りが何故か違和感(笑)
髭があった方が似合う、。

あち君はかっこいいので、課題は歌ですよね


そして、、また新人公演を蒸し返します

しつこいですが、ボーフォール公爵がアトスにチェスを誘った理由(3回目)
私の解釈がまたまた変わります

仕事中やベットの中、仕事帰りにふと考えてしまいます。どうにも引っかかるんですよね

大劇場の新公初見の時、あのチェスの場面で笑い起こしちゃダメじゃない?お客さん達笑っちゃ失礼よっくらいに思ったのですが、、

佳城ボーフォール公爵は、毎日1人チェスをしていたので、ただ単純にお客が来てくれたことが嬉しくてチェスに誘ったのかな。
という気になってきた。

もちろんボーフォール公爵は切れ者だと思います。
民衆の不満や世の流れもしっかり見極められている

しかし、銃士隊が解散させられたことからも、マザランの権威は増しているのは承知しているはず
10年も牢獄に閉じ込められていている上に王族なので、あの浮世離れしたかのようなキャラクターはありなのかな?

いつかリベンジする想いはあったと思うし、時が来るのを焦らずに待っていたのだと思う。

けどあの時は、ただチェスの相手をしてくれる人が欲しかっただけで、アトスの才覚に全く期待はしていなかった。
アトスが考えている時に、期待して見てる感が無かった。
けど、あまりにアトスの打つ手がすごいから、彼に賭ける決意をした。
かな?と思ってきました

アトスが話している最中もずっとチェスしてましたし。

あと2回くらい観て確認したいなぁ。。

あの短い場面で私をこんなに悩ませる佳城葵さん
は只者じゃないわ←私が勝手に悩んでるのだけど

人やその行動は単純ではないというのは当たり前のことだけど、舞台の世界では単純化されがち。

舞台なので単純化するのが良しとする作品や演出家には嫌がられるだろうから、演出家によって役付きに差が出る方だろうな。

宝塚では、演技が上手い方って新公学年で退団しちゃう方が多いので、ちょっと心配だわ。
MPがまさかの餞別じゃなきゃ良いけど

97学園で面白い子だなぁと思っていて(衣装の絵を描くお題で、顔と手しか描いてないとことか、次の絵でも下手扱いされて不服そうにふくれてるとことか「蓮君より私の方が上手いと思います」と言ってるとことか)
常にキャラを作る方かなと思っていたのですが、わんにゃんパラダイスでは全くキャラが違っていて(上級生の前ではおとなしいのか、あれが素なのか?)、たまきちブリリアントではまたまたキャラが違っていたので、謎すぎる。。
まぁ、人は何面性も持つ生き物なので、どれもこれも彼女なのだろう

あ、私は宝塚ニュースを全て録画して公演ごとに編集してるので(暇かっ!)、昔の公演の編集作業していたら、れんこんや海ちゃんのニューフェイスを偶然見つけて大喜びでした
琴ちゃんら星95期のイチオシも見つけました!
月97期が出た時には喜んで録画した覚えがありますが、どこに入ってるのかなぁ

{ADC6389E-944D-4E1E-9110-7AAED011ADA3}
15日の夕食

観劇後にちょっとビールとおつまみのつもりが、ポテトハーフが大きくて、その後はもう食べられず、これが夕ご飯になりました
ちゃんとホクホクのチップスで美味しかった。
写真は4本くらい減ってます(笑)

{EBA97076-D43F-4720-848C-03294D278CAA}

アイリッシュパブにて

日本酒バーはいっぱいで入れず断念

あと一回上京します!