川沿いにある住吉神社を参拝しました

朝からずっと神社を巡ってましたが、水分補給無しで汗だくだったので、さすがにフラフラ

こちらに来る前からランチのお店を探しながら走ってましたが、、なかなか無くて、ここまで来てしまう

{C9042EA8-1A21-4E13-A198-749D1C3669A3}
こちらが住吉神社

川沿いにあります
{6EA566A6-1F3A-4C80-8CEC-58BC9260BCF0}
本殿
{76574DFF-D42A-437F-BE95-9AB16E0DE22A}
御手水

水無いやん!

と思ったら、近づくとチョロチョロ上から落ちてきて、、、

両手を洗うんですか!?

と思いましたが、一応片手ずつ清めました

柄杓がない場合は両手で良いのでしょうか??
{2BA0B124-7D21-4A0A-B313-EBE80BD26040}
御朱印を頂きました

こちらで、べっぴんさんだと言って頂きました←お世辞です
いらん情報です
{EA4F1511-AC66-4A63-9A27-2411A23853F9}

カキフライ食べたい

と思ってましたが、街の定食屋さんが並ぶ道ばかり走っていたので無くて、、

12時過ぎに
近くの肉屋さんの生姜焼きを食べました

お茶を5杯くらい飲みました(笑)