がんばる。 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

宗爺さん…












まだご存命でございます(笑)












あっれ(笑)













私の涙を返せ(笑)












日曜日に倒れて
脳死に近しい状態と言われ。
三日のうちに意識が戻らなければ…
と言われ……

今、意識あるがな(笑)

寝たきりに変わりはないのだけれども。


最初は本当に意識がなくて
ずっと眠っていて
目が開く時間ができてきて
瞬きしたり
耳が動いたり
目が動いたり
くしゃみをしたり
そんな小さな仕草一つ一つに喜んで。

背伸びした!
と思ったら
それは心臓が止まる直前かもと言われ
ビクビクしたり。






頑張ってる。
宗さんは頑張ってる。
頑張ってくれてありがとう。

もう、頑張りすぎだよ。
もう、無理しなくていいよ。
そう思う自分もいる。


意識がなければ
発作を起こす可能性は低い。
でも意識が戻れば
いつまた発作が起こるかわからない。
今の意識がある状態では
注射がなくてはならない。


点滴と発作止めの注射に通う毎日。
通うことを止めたら
宗さんの心臓は動くことを止めるだろう。

この点滴と注射は
本当に宗さんのためなのだろうか?
生きて欲しいという
私のワガママの延命じゃないのか?

正直、わからない。
宗さんのためだもん!
と自信を持っては言えない。




それでも今
生きたいと頑張ってくれてる。
もう少しここにいてやろうと
思ってくれている。
そう信じて私も頑張る。



ずっと仕事を休んでいたけど
金曜日から少し復活。
夜、相方さん帰宅後
溜まった仕事を片付けに会社へ。
一人じゃ危ないからと
社長が帰らずに会議室で寝てくれた。

あなたには本当に足を向けて寝られません。
本当にありがとうございます。
ま、言わないけどね(笑)
調子に乗るから(笑)
























さぁ今日は
マリンの面会だー爆笑爆笑爆笑
君も奇跡を起こしてくれ(笑)