鈴さん。 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

鈴さんが食べなくなって一週間が経った。
症状の一つ一つが 
刻一刻とその時が来る事を教えてる。

食べなくなったら、いよいよだと思って。
先生にずっと言われてた。 

診察台の上に上げると必死に私にしがみつく鈴さん。
毎日点滴を打って
たくさんの注射を打って。 
たくさんの薬を無理矢理飲ませて。

これで持ち直してくれたら奇跡。  
持ち直さない可能性の方が高い。
覚悟をするように言われ。

やっぱり持ち直す様子はない。
注射に無理矢理生かされているのだろうか。
今は鈴さんにベストな治療なのだろうか。
毎日悩んで悩んで。

この子は本当によく頑張ったよ。
今日まで生きられたのも奇跡だよ。
先生がいつも言う。
それはまるで私を諭すかのように。

私の望む奇跡はもう起こらないのかもしれない。 
きっと朝を迎えられる事自体が奇跡なのかもしれない。 

でも今までの子達はみんな急だった。
お別れもできず、ただただ後悔しかなかった。

でも今はその日に向けて覚悟を決めて
一緒に過ごせる一分一秒を大事にできる。
悲しいし寂しいけれど
幸せな事なのかもしれない。


永く一緒に居て欲しいとワガママはもう言わない。
どうか残りの時間が痛みなく穏やかにと願うばかりです。


{7F83C18B-40AD-41E4-A939-691A6D40682F}

{5C59C582-6F33-4DA3-A543-EBC506F69C3C}

{24E350FF-486D-463D-BC23-CA9D1FBD2CB1}