ひとまずご報告までに。 | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

17時頃、あかりさんの手術が終わったという連絡がありました。
いつもなら麻酔からの覚醒後に面会が可能なのに
今回は覚醒が遅いため
面会は明日以降にと言われました。
明日の夕方に行って詳しく聞いてきます。


ひとまず現時点でのご報告を…

歯は9本抜歯しました。
元からかなり抜けていたので
ほとんど残らないかと思います。

乳腺腫瘍はとれる限りをとりました。
との事でした。

併せて避妊手術もしてもらいました。  

鼠径ヘルニアの空洞も一緒に埋めてもらいました。

術前エコーで卵巣の腫瘍が見つかり
一緒に除去してもらいました。
病理検査に出して
良性か悪性かの結果を待ちます。

直前に首にしこりが見つかりました。
二週間前の診察の時にも
更にその10日前の診察の時にもなかった事から
血腫ではないか?との事でした。
一緒に切除をする予定でしたが
麻酔中の状態があまり良くなかった為 
今回は見送りましたとの事でした。
卵巣の腫瘍が悪性だった場合
こちらもまた考えなければいけないのかなと思います…。




とても大変な手術だったと思います。
先生には感謝をしても本当に本当にしたりません。
手術の傷口が広範囲に及ぶ事と
甲状腺機能低下症の為傷口が塞がりにくい可能性がある事から
一週間から十日前後の入院予定となります。
 

ひとまず…
手術が無事に終わって安心!!
今後のことはまた考えればよし!!

{A70A2FF4-B9F0-43FE-BE94-927CAA8AF18D}