鈴太郎少し持ち直しました! | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

鈴太郎に応援のコメントやメッセージを
ありがとうございます。
たくさんの方々に応援をしてもらって
鈴太郎は本当に幸せだと思います。

体調を崩したばかりの日はとほとんど寝たきりだった鈴太郎ですが
だいぶ歩けるようになってきました。
まだまだふらふらしてるし
よろける事も多いし
壁にぶつかる事もあります。

でも自分でシートまでトイレに行き
水を飲もうとし
ごはんもa/d缶なら少しだけど食べれるようになりました。
まだまだ補助は必要ですが…

{47C373C6-3B8D-41EF-89EF-F4A9CADB9E1C:01}


{BC1B8E64-86A7-4F9A-A37D-017754644CE9:01}



10日にした血液検査の結果
クッシング症候群という病気が確定しました。
副腎皮質ホルモンが過剰に分泌されることで、様々な症状が引き起こされる病気です。
この病気自体で亡くなってしまう事はありません。
ですがこの病気になる事によって
ホルモンが過剰に出てしまい
腎臓や肝臓に異常が起きるそうです。
そしてどんどん弱ってしまい亡くなってしまうと…
逆に早期発見して治療をしていれば
薬を手放せなくとも元気に過ごしていけるもの。

早期治療ができなかった事が悔やまれます。。

原因は様々ですが
鈴太郎の場合は脳に腫瘍ができたのが先じゃないか?
との事でした。
腫瘍ができた事により脳が壊れ
副腎に対して異常な指令が出てしまうらしいです。


これからの治療法は
副腎のホルモン分泌を正常にコントロールする薬と
脳圧を下げる薬を服用し
コントロールをしていく形になります。

治る事はありません。
腫瘍が消える事もありません。
症状を抑えてコントロールをしていく生活になります。




治してあげる事はできない
元通り元気になれるかもわからない
でも調子の良い日は
私が帰宅するとお出迎えに来てくれて
抱っこ〜!と足をかりかりしてくれて
私がソファーに座ってると
自分も乗せろと要求してきたり…
昨日はしつこいはるに一喝してたし!!


一、二週間がんばって乗り切れば
安心して良いかもと言われました。
鈴太郎、一緒にがんばろう


 





相変わらずニコが寄り添ってくれています
{9F048DA7-877F-4992-B514-7B79A6C6CCA6:01}

はるは怒られて上で半目睡眠
{D64A3872-D272-46DF-9A46-C49C99162E52:01}











ぼやけた鈴太郎の世界が
少しでも明るくなりますように。
その瞳が過去から未来を見る事ができるように。。
{DFE1E12C-8986-47BE-9A84-FF6932FE3818:01}













愛知県smile wanのまりあさんから
たくさんのご支援を頂きました。
ご自身も保護活動をされていて
私よりもっと保護犬を抱えているのに
お力添えを頂きました。
本当にありがとうございます。
{5F3B10F9-5264-49B1-BA23-1E21F0D172AE:01}
ワシ、もう少しがんばるよ