モコ、正式譲渡へ! | まなみんのブログ

まなみんのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます
だいぶ今更感ですが

今年は預かりを卒業して一人立ちの年
自分で考えて、自分の力で
保護活動をしていきます
まだまだ駆け出しで力不足だけど…
一年間全力で駆け抜けるぞー





さて、そんな年明け。
まずは…
モコの正式譲渡に行ってきました

面会、トライアルとさせて頂いて
もう絶対このご家族しかいないと思っていた私。
トライアル期間はずっと念を送り…違う
モコ、猫を被れと念を送り…違う
祈って過ごしました

でもお母様から届く写真とメールを日々見ながら
私の祈りも心配も無用だったと嬉しくなる日々

触らせてくれた!
手からごはんを食べてくれた!
ゲージから出てきた!
甘えてくれた!
そんなモコの仕草ひとつひとつにすごく喜んでくれて。

トライアル期間中にも関わらず
病院嫌いのモコをご家族だけで
バリケンで病院に連れて行ってくれて
(怖がると漏らすんですよ)

 慣れてきて本性が現れたモコと一緒に走り回って遊んでくれるお姉ちゃん。
ここ、かなり心配だった私。
慣れてみたら思ってたより激しいと言われたらどうしようかと…
やっぱり要らぬ心配でした
{77B5FB2F-45E4-4639-8BCD-918AEFC4A2A1:01}

{9A496CD0-5A31-49A0-874D-745A65C20666:01}


本当に愛に溢れたご家族なんです。
本当に本当にモコを愛してくれるご家族。
モコの為にお部屋を丸っと作り変えてしまうくらい



でもまさか3週間でこんなにも懐くとは
正直ビックリでした
守ってくれる人
いつも側で声をかけてくれる人
知識をくれて見守ってくれる人
一緒に遊んでくれる人
時々刺激を与えにきてくれる人(笑)

モコにとってとても素敵なご家族
嬉しくて仕方ない




そして何より、モコが教えてくれた。
ココが好き、この人たちが僕の家族だって。

久しぶりに会った私に尻尾を振ったり手を舐めたりしてくれるものの
駆け寄っては来なかった。
私が座っても、隣には来なかった。
モコが選んだのはご家族の側。
{71068CAF-36DE-4D53-8F3C-F5BC7EC235C0:01}

{771B9800-C727-416D-B444-AF94D474BE7B:01}

見上げる瞳は信頼でいっぱい。
フラフラっと部屋を歩いて
またご家族の側に。



私もこのご家族にお願いしたい。
ご家族も受け入れてくれた。
でも一番はモコが自分で選んだ。
ここが本当の居場所なんだって。
だから安心して正式譲渡。

モコ改め  大和くん
素敵な名前になったね
そして偶然にもひまりちゃんと同じ赤い首輪

卒業おめでとう

{7FA02A35-8EE8-4EDA-ADD6-82D627AC32A9:01}


{104913CA-6E4D-468A-8D80-6641165D73E9:01}

大和くんをよろしくお願いします






戻りたくないと私を恐れるように見た君の目は忘れないよ
{95C56BD8-F409-40CE-A21E-980F65BDD109:01}





オマケ。
娘ズが撮ろうとしても
ご家族の元に戻ろうとがんばってました

{35A399D0-DDC1-48CB-A695-C66807BD2A88:01}