不妊検査をたんたんとこなし、いざやあの


卵管通水検査


平日の午後指定され午後半休をとっていつものクリニックへ。


ちなみに、このクリニックは町の産婦人科です。


廊下から大きな声で看護師さんに呼ばれる。


「今日は卵管に水を通して、卵管が通っているか確認しますからね〜」


「??レントゲンはないんですか?」


「うちじゃあ出来ないのよ」


「ほぇ〜…」


ちゃんとした設備がないとだめなのね。


なんだ、痛い痛いって卵管造影検査に果敢に挑戦した猛者様たちのブログ読み漁ってたキメてる


が、卵管造影検査ではないらしい。


ちょっとがっかりしながらも、痛みで帰れなくなる人もいると言われめちゃくちゃ緊張した。