いつもご覧くださっている方、どうもありがとうございますニコニコ

いつもじゃない方も訪問下さり、ありがとうございます。

 

いいね!とても嬉しいですラブ

 

娘の入園説明会が無事終わり

必要なものの手配が進んでおりますスター

ますます現実的に…

 

かと言って

娘に「もうそろそろ保育園だよ」と

言い聞かせているかと言われればそうでもなく真顔

ほぼ何も言ってません口笛

4月3日から慣らし保育が始まりますが

何か言って聞かせた方がよいのでしょうかはてなマーク

 

ジストニアですが

つい先日2月7日に打って貰って来ました照れ

延期やら何やらで待ち遠しかったですが…

 

今首・肩に150単位打っていて

効き目が出始めているところです。

 

痛みがあったのですが、鋭い慢性的な痛みがなくなり

側屈後屈のみになりました悲しい

今回は3万円自費でかかりました。

前回は100単位で2万円。

 

打った直後から歩くときの側屈が軽くなり

効き目が続いているというところですニヤリ

まだまだ理想の身体状況ではありませんが

痛みがないだけでも、ありがたいです照れ

 

理想は側屈も後屈もなくなる事

MAX180単位なのでまだイケますが…

どうでしょう

恐らく側屈も後屈もなくならないでしょうねゲッソリ

そんな気がします。

 

水泳、自転車、スノボはジストニア関係なく比較的出来るスポーツなので

気が向いた時はしていきたいと思っていますニコニコ

 

主治医が異動になりいなくなるので

また違う先生になります…

いや、ここの大学病院異動激しすぎやろ…

いい先生だといいんだけど

私あたり悪すぎだから心配…チーン

 

統合失調症の症状は変わらず落ち着いていて

幻聴も陰性症状も陽性症状も何も出てきていませんびっくりマーク

フルデカシン筋注が効いてますねラブ

古いお薬だから副作用(ジストニア)出てるけど

精神症状が落ち着かせるためのお薬ですから

効き目と自分との相性抜群ウインク

イライラせずにいられるって幸せ…笑い泣き

ジプレキサの時は四六時中イライラしていて

易怒性が凄まじく高かったので自分でも思い出すと怖いです絶望

子育てに影響ないのも嬉しすぎる飛び出すハート

 

ただジストニアがなくなるなら

フルデカシン筋注も変えていかなければ魂が抜ける

エビリファイが比較的副作用が出ずらい統合失調症治療薬らしいので

変えるとしたらそちらになる可能性…ちょっと不満

 

あ~

ジストニアなくなって欲しい~~~えーんえーんえーん

 

次回は3か月後

150か180単位でしょうか予防

180だと4万円くらいするのかな…

出費が痛い…

 

 

753の撮影も無事終わりましたよ~花花花

可愛すぎる写真が出来上がりました立ち上がるスター

 

統合失調症のママは今日も

今 この時

を一生懸命生きてます🤗
毎日[今]に光を当て向き合っております。

辛い時は辛い。
色んな事が書けたらいいな🙄

のんびりズボラなブログです👣