いつもご覧くださっている方、どうもありがとうございますニコニコ

いつもじゃない方も訪問下さり、ありがとうございます。

 

いいね!とても嬉しいですラブ

 

本日またも娘のお昼寝にて時間が出来ました照れ

 

娘を入園させたいこども園の入園申し込みが10月~なのですが

初めてのことでイメージが沸かず

何をすればいいんだ?と途方に暮れた去年~今までの時期でしたが

 

「縦割り」という

異年齢の子どもが同じ教室で過ごす

というなんとも魅力的なこども園に出会いました。

 

小さい頃から園の小さな「社会」で生きる

 

これが決めてでした。

 

そう、社会は年齢、性別、趣味嗜好、育った環境、諸々

自分とは異なる人間の混ざり合った混沌ネガティブ

 

 

その中で私は精神疾患にかかったわけですが…

 

 

子どもには同じ苦しみを味わって欲しくないので(もちろんどのママパパもでしょうけど)

小さい頃から「社会」で生きるとはどういうことか

感じ取って欲しいと思います。

 

仕事は再開しません。

ジストニアが出ていて職場を歩き回る事は出来ません真顔

統合失調症で仕事を始めると幻聴も聞こえるほか

前回の投稿から再三書いてきている「聞こえる声」も酷くなり…

喜怒哀楽も非常に激しくなりますし

家族の安心して過ごせる家の環境が壊れるので

そうであるなら、パパも「仕事はしなくていい」

と言ってくれます。

 

病気があるので子育て出来ませんという傷病証明(?)も取りません。

1号認定で入ります。

 

 

 

「この方は病気があって子育ては不可能です」

 

 

 

証明書にはこの質問に「YES」と医師が○を付ける項目があるのですが

そこに○を書かないかぎり証明書の意味はありません。

入園出来る優先順位が高くなる点では取ってもよいのでしょうが

そうなってくると…

 

 

産まれてから2年4か月

子育てを大きなトラブルもなくこなしてきた日々が

 

 

全否定されますゲロー

 

 

だって私は病気があっても娘をしっかり育ててます。

そんな証明書はいりませんちゅー

なので専業主婦ママの子どもという意味合いの

1号認定で娘を入園させますびっくりマーク

 

 

娘にはすくすく育ってもらいたい歩く

 

こども園の縦割りクラスでうまいことやる娘に育って欲しいですおやすみ

 

統合失調症のママは今日も

今 この時

を一生懸命生きてます🤗
毎日[今]に光を当て向き合っております。

辛い時は辛い。
色んな事が書けたらいいな🙄

のんびりズボラなブログです👣