おはようございます。
本日の北関東は快晴ですっ![]()
水上方面は雪が降ったようです![]()
寒いのは苦手なので、早く春がこないかなー(笑)
昨日は、藤岡市の解体が終わった土地の上物の滅失登記に高崎市の法務局へ行きました。
結構、自分で登記の申請をしている方が多いのですね。
前のおじいちゃんが根抵当権抹消で色々聞いていまして、話を後ろで聞いていたら司法書士に頼むと◯万円かかるから自分でやってるとのこと。
私は一応資格保有なんで自分のことだけは自分でやるスタンスを取ってます。
ってか抵当権や建物抹消程度なんですけどねww
午前中にこの滅失と30日に実行するモーゲージバンクの決済資料を司法書士のトコに持っていって当日は買主とも会わないで送金されるようです
便利な時代ですが、なんか怖いものでもあり、時代の変化についていくのが大変です(笑)
午後から会社でボーッとしていたらカピさん仲間がFacebookにあのカピ界のスーパースターの渡辺さんとスリーショットをUPしてました。
ちなみに出身は郡山市で誰かさんと同郷です
次回こその集いに行きたいなと思いました。
夜にテレビを観ていたら、春に少し話題になった超天才児のヒマリさんがなんとテレ朝のニュースステーションに出演していました。
アメリカ在住ですが、スゴい時代になりましたね。
私は全く分かりませんが、テレビ越しの彼女はまさに大迫力で天才だというのがよく理解できました。
天才のみしか入学が許されない名門音楽大でしかも最年少の特待生なんてスゴすぎますっ
グローバルスタンダードな若者がドンドン世界に出ていく時代になりましたね。
本日のカピさん
下のは渡辺先生が欲しくてあるものを全部買い取った箸置きですって。
沢山置けますね〰️(笑)
さて本日は滅失登記申請した土地の隣地の方と売却の交渉です。
本日も元気に頑張りましょう








