梅雨~夏にかけて1年で最もアイラッシュの持ちが悪くなる時期といわれています。
なぜなら・・・
グルー(接着剤)は湿気や油分に非常に弱いのです。
ジメジメしたこの時期は、じっとりとした皮脂を含んだ汗がかき易いです。
また空気自体がとても重く、高い湿度を保ちます。
こうした理由から、梅雨の時期が一番アイラッシュの持ちが悪く、だからこそ、アイラッシュのケアがとても大切とされています。
湿気対策① 『施術直後から、対策』
湿気対策は、施術直後から始まります。グルーが完全に乾くまでには24時間とされているので、施術後、最低でも6~8時間は洗顔などお控え下さい。
24時間は不安定な状態なので、プール、温泉、サウナ、海などは避けましょう。
湿気対策② 『素早く乾かす事が大切』
入浴後、タオルで水分をポンポンと軽く取ります。
次にドライヤーの冷風で、下から、遠くから乾かします。
アイラッシュは熱にも弱い為、温風を当てるとカールが取れてしまったり、変な方向に曲がる原因になります。
下から、そしてある程度の距離を持って冷風を当てることで、風によるダメージを防ぎ、アイラッシュの持ちをアップさせます。
湿気対策③ 『コーティング剤の使用』
Cococilでもコーティング剤の使用をお勧めしております。
取れやすくなる最大の要因は、グルーの天敵の水分・湿気・油分によるものです。
自まつ毛の接着部分をコーティングしてあげることで、湿気に弱いグルーの劣化を防ぐ事が可能となります。
湿気対策④ 『メンテナンスは小まめに』
いつもは1ヶ月位の周期の方でも、2~3週間ごとにこまめにメンテナンスさせて頂く事をお勧めしております。
少しでも、いつもより早いお手入れを意識して、美しいアイラッシュであつ~い夏を乗り越えていきましょう!!
まつげ@サロンナビにも掲載しております。
゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆
EyelashSalon Cococil
〒 576-0036
大阪府交野市森北1-6-1
エトワール磐船204
Tel:072-810-2797
Mail:info@cococil.com
☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆
