長崎県 盲導犬失踪 | 。*†*。. (´゚ω゚):;*.':; 明日も楽しく笑おう・.。*†*。. 

。*†*。. (´゚ω゚):;*.':; 明日も楽しく笑おう・.。*†*。. 

毎日、ワンちゃんに元気をもらってます          

長崎県で盲導犬が失踪


いろいろと、
憶測が飛び交っているようです

はやく アトム君が見つかりますように祈るばかりです

そして
見つかった後も
アトムくんにとって ハッピーに暮らせますように

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まえに
入院患者さんの奥様が盲導犬を連れて面会に来てらっしゃいました


ワンちゃん好きなあたしは
思わず 顔がほころんでしまう

でも、わんちゃん(盲導犬)は仕事中

我慢 我慢(笑


白衣に着替えても あたしの体にワンちゃんズのニオイがするのか?
わんちゃんは
めっちゃ笑顔で シッポをブンブン


そして
ワンちゃんは、奥さまに一喝


「あっあせる 大丈夫ですよ あたしは、動物大丈夫です」

でも
あたしみたいな人ばかりではない


ワンちゃんが苦手な人もいる
うっかり動いてパートナーが危険な目にあってしまうかもしれない

仕事は忠実にしないと駄目なんですよね


まわりもあたたかく見守らないといけないですもんね反省



その後 しばらくたったある日
奥様がベットサイドで座っていた
もちろん盲導犬も側で伏せしていた

話も流れで
奥さんが
「○○(ワンちゃん)をなでる?」と言ってくれた

「いいんですか?」


そして
ハーネスを外してもらって
○○ちゃんは大喜び


犬大好きな後輩もやってきてナデナデ


「この子ね おっちょこちょいでね 部屋を間違えたり、止まる場所がずれたり
この前なんて、扉の前で止まって顔面をぶつけちゃったのよ」
と笑って話してくれた
奥さんのお顔は、優しくって 愛おしい目をしていた 


あたしだって 人間だって失敗する
ワンちゃんだって失敗する
奥様の一喝  でも、そこには 愛LOVE がある

たっくさん愛されて・信頼されてるんだね 
仕事、がんばってるもんね

なんだか、ほんこりWハートした気持ちにしてもらったことを思い出しました



今回の事件(盲導犬失踪)で
虐待 盲導犬や介護犬は人間のためにマインドコントロールされてかわいそう
言われてますが

あたしには
否定も肯定もできません


虐待は許されることではないですが

でも、そんな人ばかりではないと思う
家族の一員なんですよね


愛情 と 信頼関係
ワンちゃんも分かってる
 


そして
我が家のワンちゃんにも
一杯の愛LOVE


って
改めて 思い返し振り返ってみました


長々と読んでくれてありがとうございます
♪(*`・∀・)ノ☆.。.【♥THANK YOU♥】.。.☆ヾ(・∀・´*)♪