こんにちは
 
さて、お待たせしました
いや、お待たせし過ぎたかもしれません ←ちょい古っ
 
え、別に待ってない?
失礼しました💦
 
ヴァンクリのホリデーコレクション、
やはり実物は素敵でした、
いや、素敵過ぎました
 
 
何本か拝見したのですが
ヴァンクリって結構個体差があるのですね〜
私は一番淡いお色を選びました
 
オニキスとは全然違うお色で、
黒っぽいと言うよりは寧ろグレージュっぽいお色
 
光の反射によって白っぽくもブラウンぽくも見える、
幻想的な輝きに吸い込まれ、
断るなんて出来ませんでした😆
 
 
実物はもう少し淡いです
 
エルメスで例えると
エトープやグリトゥルトゥレール
のように感じたので
 
グリトゥルトゥレールのバーキンギリーズに併せようかな
 
 
石なのでお手入れも比較的楽らしく、
マザーオブパールのように色々気を使わなくて良さそうなのも魅力です😍
 
来年はもう購入できないので大切にしなきゃ ←大切過ぎてまた使えないものが増えた💦