高校公立入試


内申書から欠席情報が消される。



いいことだと思います。
やりますな!岐阜県!!照れ



なんてったって、我が子は
欠席日数(内申書)のせいで、受験前から先生に90%受からないと言われましたから。

受験する前から不合格ほぼ確定
(諸事情により受験してもらいましたが)


入試当日全ての科目で高得点取れたらもしかしたら、合格できるかもしれないけど、、、
でも、多分不合格。的な忠告が当時担任からありました。


多分99%不合格だったんだと思います。

受験前なのに。




私立入試に内申書は無関係。
中学校不登校だった子は私立にしか行けない構造(よほど頭いい子は除く)

だから、不登校になった時点で親は貯金に精を出すべし!!笑い泣き
だったのが、
改善されるということですね\(^o^)/




すべての子に
復活のチャンスを!!



ヤングケアラー問題は、行政がもうちょっとなんかしてあげてください!!