下の子ちゃん。




現在中2。

身長はクラスで1.2番めの低さです。


でも横幅は成人並。



ずっしりタイプ

(ふわふわぽっちゃりより硬めというか詰まってるというか)



彼女は、ファッションやオシャレに興味がないので、基本的に買い物についてきません。



インドアで本か動画を見ているのが幸せな、生息地がベッドの上の子(笑)

(よって友達と遊ばない)






そんな彼女と、2人。

遠方の病院(定期検診)の帰りにショッピングモールに立ち寄りました。



よく考えたら母娘でショッピングモールにいるのは初めて(笑)



彼女は昼飯のためについてきたショッピングモールですけど、、、チュー

これを機に少し彼女の洋服を探してみる。



ちなみに、この日の彼女のファッションはジーパンに兄のおさがりのナイキTシャツ。


可愛さ皆無(そして髪ははねている)笑い泣き



背が低いのなら、子供服でいいのでは?って感じだけど、横幅は成人なので、子供サイズは入らない。


よって、大人服をみてたんですが、若い子向けの服は丈がやたら短い、、、

いや、腹出せる体型ちゃうねん!!笑い泣き

はい。駄目。てへぺろ


かといって普通に横幅で合わせて選ぶと丈が長い。


むっず。



なにより難しいのは

本人にどんな服が好きという考えがないこと。


じゃあ、ふりふりゴスロリる?と聞いたらそれは嫌らしい(笑)えー



嫌はわかるけど、好きがわからない。

とのこと。泣き笑い



そして、サイズが合わない。


ワンピースを合わせたら、全てドレス状態。超絶マキシになってしまう。


なんてこったい。

知らなかった世界観(わたしゃ165cm)





太め低身長さんの服選び、難しい



本人も試着とか面倒で嫌がるし←気がない人ってこんなもんよね、、、。




よって、何も買わず(買えず)

初めての母娘ショッピングは終了(笑)





彼女はいつファッション気にするんだろう?

彼女はいつ寝癖を直すんだろう?

彼女はいつ友達と遊びにでかけるんだろう?

彼女はいつになったら全裸で風呂上がりにウロウロするのをやめるんだろう?(笑)

おいおい、、、爆笑チュー





彼女は、

いつ恋をするんだろう?




 

152センチ前後の低身長向けらしい。

我が子は145





 低身長用はサイズはS。

丈は短くできても横幅は選べず





通販なんて、さらにムズイ。