↑このときの

惨めというか悲しいというかなんというか、、、、、的な。なんともいえない感情



どこかで味わった切なさ、、?

やるせなさ?



えーっと、、、なんだっけ?キョロキョロ





あー、思い出した。

授業参観が午前にあった時だ!!えー



授業参観のあと、みんなでランチに行くママさんらを横目に全く用事もないのに直帰した時の感情だ(笑)笑い泣きショボーン



私も、授業参観→ランチに行きたかったな〜、、、、。

誘われなかったな〜、、、。

みんな事前に約束してたんだぁ、、、。

ってときのなんともいえない感情。笑い泣き





ちなみに下の子ちゃんの時はそもそもママ友いない(上の子と歳が離れているのと、下の子ちゃんは友達と遊ばないタイプ=私もママ友できない)状態だったので、そんな複雑な思いはありませんでした。(笑)

そもそも誰が誰のお母さんかわからないし、子供も誰クンだか?誰ちゃんだか?状態だったので、ある意味1人でも楽でした(笑)





ママ友

居たら楽しい。

居なかったら情報も得られないし、楽しさ半減。


でも居なくてもいいと思ったら、

居なくてもすこぶる楽ちん。

余計な情報も入ってこないし楽ちん。