4月前半に長男クンの大学入学式がありました。



入学式はもう保護者はいいやろう、、、と思ったのですが、大学ではない大阪市内の会場だったので、会場まで連れて行くために参加しました(笑)



蓋を開けてみれば保護者付だらけ。

学生&保護者で人数も多くて、式典後の退場も混雑をさけるために、学生を数回にわけて退場させ、最後に保護者も数回にわけての退場でした。


先に退場した学生ですが、半数以上はマザーと来ているので、結局場外でマザー待ちが発生(笑)

可愛い。爆笑爆笑爆笑



長男の入学式の服装の指定はありませんでした。案内文には『服装の指定はありませんが、例年スーツが多い』的なことが書かれていたので、1割くらいはラフな子がいるとふんでいたのですが、実際はオールスーツでした。


私はあの文面を、スーツじゃなくてもいいお♥と読んだのですが、あれは指定はないけど、ま、スーツでくるよね?って意味だったのか!?


ニホンゴムズカシイ

京都ばりの読みをしないといけなかった。


とりあえず我が子は、スーツだったので問題なかったのですが、、、、口笛



散々悩みちらしたスーツ購入でしたが、店員さんとの相性で、デキる店員さんと出会えたタイミングで購入したので、福クンのAOKIで購入させていただきました。

脚長スーツですね\(^o^)/


使っても使わなくてもいいや!と、入口付近でセールになっていたベストを購入したのですが、入学式当日は寒かったのでベストが役立ちました。






さて、ここから問題。

次は、次男クンの専門学校の入学式。


開催時期は4月後半です。

ママ友いわく、系列校の多い所は系列校が集まって後半に行う所が多いみたいよ。とのこと(さすが顔の広いママ友ちゃん。情報ツー)



次男クンの入学式の案内文には「スーツまたはそれに準じた服装」で参加ください的なことが書かれていました。


次男クンのスーツも購入済なので問題なし。


問題は自分。

え?マザーは何着ていくの?

マザーがもってるジャケットじゃ暑いんですけど?(総裏)


ブラウスとスラックスでもゆるされますか?

(誰も保護者なんざみていないし、そもそも会場がドームなんですけど?チュー



長男クンの入学式に行った手前、次男クンの方に行かないのは申し訳ないのと、ドーム気分を味わいたく(おい!動機どうなっとんねん!チュー)行くのです。

また大阪へ(笑)




約30年ぶりほどのドームへチュー

(かなり無縁。そもそも1回しか行ったことない)



結婚以来どっぷり田舎県でのほほんと暮らしていたので、先日も久しぶりに行った大阪駅でビビりました。

あれま〜?阪神百貨店外装がシャレてら〜(外から見ただけですが)

あれま〜、駅ビル変わってら〜〜。

GAREはどこ〜?(いつの話よ)




外に出たらビルいっぱぁ〜〜い、、、

うぇ〜苦手ガーン



緑が多くないと息が詰まる

空を見上げて空が狭いと息が詰まる

遠くまで見渡せないと息が詰まる

視界に山がないと息がつまる

(360度遠く(近く)に山が見えるとこに住んでます)



わたしゃ田舎住みがお似合いだし

落ち着く〜照れ




只今通常より1000円UP中です

TikTok Liteにログインをしてお友達と一緒に報酬をGETしよう! https://lite.tiktok.com/t/ZSFGCdR4n/TikTok Liteにログインをしてお友達と一緒に報酬をGETしよう! https://lite.tiktok.com/t/ZSFGCdR4n/