凄くわかりやすい説明。

説明通りの症状の息子。




部活を辞めたいのに辞めれなかった昨年度。


今月退部したことにより、大きくストレスが減ったはずなのに、、、まだ不登校。



腑に落ちなかったけど、こちらのブログの説明を読んでストンと落ちた。


なるほど。そういうことか。



とはいえ、息子は第2シーズンに入っている。
嘔吐はあきらかにストレスによるものと判明してきたし、本人も前より認識している。



第1シーズン、しっかり休む時。は終わり

第2シーズンは、一歩前へ!! 




昨日より今日
今日より明日

少しでも前進しよう!
しているさせている。





第1シーズンは、無理矢理はダメ!と、無理強いは極力しなかった。結果的にしていたかもしれないけど、しないつもりで接してきた。



第2シーズンは、背中を押す時。な気がしている。



ほんまに、行ったらどうにかなるタイプのはず。


行ったら。。。

行けない。

行ったらどうにか。。



てことでどうにか車に乗せて先日から学校へ行きだす事が出来ました。


適応指導教室通い(ほぼ通ってないが)から
校内別室通いへ。
給食前に元気に帰ってきますが、、、口笛



一歩踏み出せたか出せてないか?
不安定な足取りを今しっかり確実な一歩に変えてあげたいキラキラ足キラキラタイミングで




10連休。
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い






チーンショボーン







いらん。びっくり





また振り出しに戻りそう、、、笑い泣きチーン




ガーン怖い。ガーン






いや、悪い想像したら現実もそうなってしまいそうやし、、。

きっと10連休で良い方にリセットされ、また良い再スタートを切れるはず。キラキラ

はず。

はず!

はずぅー!!


いや、切ってくれーい!

そう願うしかない。




キラキラ願えば叶うキラキラ
と思うしかない(笑)タラー