ショートケーキロースイーツレッスン3回目ショートケーキ

ロールケーキミニケーキロールケーキ

セルクル型6個を使って
ブルーベリーのケーキ🫐
初めて使うセルクル探しに

ダイソーさん☎️

seriaさん☎️

前もって電話して在庫があるか確認するも
ダイソーさんは売り場へ確認に…折り返し電話☎️
seriaさん…確認もなく電話口で
『ないです』あせる
仕方ない…楽天でポチりました。

そして午後から買い物へ🛍️
2階にある電話したseriaさんへ
ダメ元でついでに覗きに行くと…
あるじゃない滝汗
それも10個も💢ムキー

嘘つきムキー
660円で済むところが
楽天さんで送料だけで790円えー
合計で2000円近くお札
キャンセルするのも面倒でショボーン

なんだか気分はダウン

そんな気分悪くした型探しでしたが

レッスンは楽しく順調に音譜流れ星

セルクル型の使い方の練習
層の作り方の練習
間の座学鉛筆




ブルーベリーミニケーキ🫐




どうかな?どうかな?
セルクル型外す時はドキドキ爆笑
トッピングもセンスがないから難しい…アセアセ

スター小麦粉・白砂糖・卵・乳製品不使用スター

娘が誕生日近いので
ケーキの型でも作ってみようキラキラ