今住んでいる場所に引っ越してきて🔟ヶ月🏠



中国地方から初めての関東地方へ✈️



旦那の転勤が決まった時には単身赴任じゃなくて、一緒に行きたい電球と迷う事なく思ったのは、50歳も過ぎて、きっとこんなことはないんじゃないかと思ったから照れ




仕事に家事に子育てに…あれよあれよと時間は過ぎていく中で、きっと何か楽しいことがありそうなワクワクしちゃった、この転勤の話スター




そりゃ全く環境も違うし、知り合いも1人もいないし…家族や友達からも家も建てたし、単身赴任でいいじゃん笑い泣きなんても言われ続けたけど、やっぱりこんなチャンスは2度とないびっくりマーク


反対を押し切って自分のワクワクに乗ってやって来た関東地方音譜




実際はやっぱり環境違い過ぎてえーん

今振り返ると大変なことがたくさんあって汗

更年期も重なったこともあるのか色々な症状が出て体調不良も続き悲しい


知り合いもいないってのも、なかなかのストレスだったなぁ…今まで側に親や友達がいてくれて話を聞いてくれるだけでも、ありがたかった事も気付けたし、感謝の想いも改めて感じちゃう飛び出すハート愛


1人でいる時間も増えると、色々自分の今までの人生を考えたりする時間も出来てニコニコ

せっかくの誰も知り合いいない時間を自分の趣味を見つける時間にラブ

今まで趣味って言える趣味もなかったし…

周りの目ばかり気にしてやりたい事も出来なかったり、したくもない仕事…してきたり…ま、生活の為だよねあせる



って言っても趣味を見つけるのも何が好きかもはてなマークはてなマークはてなマーク汗あせる汗あせる



自分が今まで好きな事🤔はてなマーク出来る事に目を向けてカップケーキサラダナイフとフォーク🔮


ご飯作る事だったり占いだったり…少しの事だけど、それに目を向けて近所のワークショップに足を運んでみたり、Instagramで目にした情報に連絡してみたりと…友達や知り合いがいない中で自分なりに色々行動してみたら。この🔟ヶ月で、少し進んで来た気もする照れ



具体的には…発酵や麹🌾占いは以前途中になっていたマヤ暦に、タロットやオラクルカードに興味が出て講座やワークショップキラキラ

私が仕事もしてないので、あまりお金もかけれないから出来る範囲でお札



そしてユーキャンさんで発酵食品ソムリエの資格も取れてお祝い




わーいキラキラキラキラキラキラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

とりあえず1つ目標達成ラブ



したのは5月の始めカブト

5月中頃…平日休みが頂けたら旦那と共に半年ぶりにとある発酵食堂さんにランチに🍙


すると‼️

メニューの下には『ゆる募』びっくりびっくりびっくり

え!いいなラブラブ

ってまたワクワクがやってきたスタースター


って事でお声掛けしちゃいました爆笑爆笑

ランチ頼む時に一緒に『ゆる募』についても🫣



後日履歴書持って面接に照れ


お店と私の希望も一致してスタースター少しお仕事始めることに。


少しだけど、資格も活かせて、お勉強にもなる爆笑いよいよ今日は初出勤キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ドキドキもだけど、また私の好きなワクワク乙女のトキメキスターピンクハート


どうなるかわからないけど、ワクワクご縁を信じて行ってみよ照れ照れ照れ


応援してねラブ📣📣