M-cafe@くまもと 読書会に参加しました | 50代からの心地よい暮らし術あれこれ

50代からの心地よい暮らし術あれこれ

熊本で紅茶を楽しむレッスンやハーブやアロマテラピーレッスン、そして心地よい空間や思考の整理を取り入れた、あなたらしいライフスタイル作りのお手伝いをしています!

{63FFAE54-194D-4AA0-8BF9-F7C730778794}


こんにちは!
心地よい暮らしLAB
ホリスティックライフデザイナー
しょうじ みかです。




今日は
ライフオーガナイザー ・メンタルオーガナイザー
井形 純子さん開催の
 M-cafe@くまもと
「しなやかに生きる 心の片づけ」読書会に
初めて参加しました^ ^



この読書会は
心理カウンセラー・メンタルオーガナイザー
渡辺 奈都子さんの著書
「しなやかに生きる 心の片づけ」を用いて
参加者どうしで読みあい
自分自身が感じた感想を述べあって
それぞれの心の中の感情を整理していき
心のコンディションを整えていく会なのです。




同じ文章を読んでも
ひとり、ひとり、思いや感じるものは違います。
でも気づきがありました!
試してみたい!という気力も湧いてきました。
なにより
自分の話しに耳を傾けてくれる人がいる!
ということが
どれだけ大事で大切なことなのかわかります。





今回が初めての読書会。
これから回数を重ねるたびに
もっともっと
私の中に気づきが増えることが楽しみです^ ^
そして
心を整えるためのパワーをたくさんいただけ
そうです。
次回の開催は12月8日。



今日の読書会に感謝です♡



最後までお読みいただきありがとうございました。