帝王切開術後7日目 | 〜ネコまんまの育児日記〜

〜ネコまんまの育児日記〜

30代です。子宮筋腫後、
手術を経て妊娠し、2022年10月に帝王切開で出産しました。日常を書いてます。1歳男の子育て中です!2024年7月に第2子出産予定です!愚痴多めですみません。

術後1週間!

今日、傷のカラヤ?を剥がしてくれてフリーになりました。

ちゃんと傷ふさがってる!すごい!

服が直接の傷に当たるようになったからちょっと痛いけど、だいぶ回復してしてます。

普通に歩けるし、問題なし!


赤ちゃんの体重がなかなか増えず、母児同室にならりません。

夜は休んでいいと言われて、甘えさせてもらってます。でも一応、夜も3時間おきに起きるようにアラームセットして一瞬でも起きてリズムをつけないと思った1人で勝手にやってます。

眠い〜でも、寝るとだるくて仕方ない。

15分とか仮眠とってみよう。


あ、看護学生さん来た。

患者の気分を味わう、、

コミュニケーションが苦手な人子っぽいけど声かけはちゃんと出来てるからちゃんと看護師になって欲しいなーと思う。

私が看護師だってことバレてるかな?

受けまた患者が看護師だってってちょっと緊張するよなぁ、、学生からしたら。


ではまた!