第44回摂大祭 金爆レポまとめ | COCOA-BEARのブログ

COCOA-BEARのブログ

趣味は手芸、テレビ大好き、インドア。出来れば家から一歩も出ないで生活したい(^-^)

10/8 摂南大学「第44回 摂大祭」
(大阪府 摂南大学体育館)

ゴールデンボンバー出演



参戦された方々のツイなどのレポをまとめて、一連の流れに編集したものです。




16:30~

研二「どーもー!ゴールデンボンバーでーす!!」


1曲目「#CDが売れないこんな世の中じゃ」



2曲目「やんややんやNight~踊ろよ大阪~」

キリ「♪踊ろよ寝屋川~♪」と歌う\(^-^)/




MC
キリ「どーもー!ゴールデンボンバーでーす!本日は摂南大学『第44回 摂大祭』にゴールデンボンバー呼んで頂きありがとうございます!
ライブをするにあたって摂南大学ってどんな大学なのか?って調べてみましたが、摂南大学の特徴が全然無い!!w」

うぱ「摂南大学、スペース、特徴で調べたんだよ!」

キリ「ホームページ見て校歌聴こうと思ったらリンク切れで……。
今時リンク切れって!!w
もう、学長さんの顔をお面にして、研二さんが被って全裸になるって案があったんだけど、しっかりNG出ました!!w
ところでキャンさん、今日は何の日か知ってる?」

ギターソロ振り
キャン「今日は10月8日で体育の日!体育の日といえば運動会!運動会といえばパン食い競争や綱引きでしょ!」

キリ「(メンバー紹介、うぱの後)次ゴールデンボンバーのベース……あ!間違えた!ドラムの樽美酒研二!!」

ドラムソロ振り
研二「大学祭といえば美味しい出店!摂大祭でも美味しい摂大飯が沢山あるようです。摂大飯を食べてパワーがみなぎっております!
今日は脱がずに、大人な樽美酒研二を見せたいと思います!」


キリ「本日は、柔道場を楽屋として用意して頂いたんですけど、その柔道場にタイヤがあったんだけどアレ何に使うの?」

キャン「ロープとかで引っ張るならわかるけど、ロープも無いし……」(←元野球部っぽい発想w)

研二「投げるんだよアレ。やった事ないけど」


※タイヤトレーニング・・・トラックやトラクター用の大きなタイヤをウエイトに使って、ひっくり返したり抱えて歩いたりハンマーで叩くなど、通常のウエイトトレーニングよりも実際の運動に近く、落とした時の危険も少ないトレーニング。


キャン「学長の写真をタイヤにすればいいんじゃない?
タイヤの穴から学長の顔出したらいいよ!」

キリ「ミスタータイヤマンみたいになっちゃうから!
遠くの席のお客様にもわかるように、ステージでやってる事は全部説明しますので。
色々言ったりやったりしてますけど、ゴールデンボンバーはやるなと言われた事はやりません!ここは大学だからね!変な事言っちゃダメだよ!2人(キリ&研二)は高卒だからね!」

研二「カネはあるよ😁」


       ↑ミスタータイヤマン


キリ「……という事で次の曲……。
キャンさん行けますか!?」

キャン「今日は体育の秋!」(体育の日の間違い)




3曲目「抱きしめてシュヴァルツ」

ギターソロ
キャンさん大量の下着と共に登場。
食べ始める。

キリ「パン食い競争でなくパンツ食い競争だー!!」

今度は繋いだブラジャーで綱引き。


キリ「ドラムソロ樽美酒研二~!」

研二、摂大飯を食べパワーがついてリンゴを握り潰す(←8月の月ゴルから発想)
からのスイカを抱くように潰し、フライパンを曲げて丸める。


ブラ綱をキャン&スタッフが回し、大縄飛びをする。
キリ、飛びながら歌う。





4曲目「僕クエスト」


5曲目「トラウマキャバ嬢」

ギターソロ振り
キャン「大阪のおきょにょみ焼き(噛んだw)作るのにハマってるけど、焼く時間が勿体ないんだよね!」




6曲目「元カレ殺ス」

ギターソロ
キャン→ギターの上でキャベツ刻んで、小麦粉ブッ込み焼かずにそのまま食べる( ´ ▽ ` )ノ





7曲目「やさしくしてね」


8曲目「まさし」

メンバーコールのキリ、お立ち台で水を含んでよろけたフリしてキャンさんの顔に吹く。




9曲目「†ザ・V系っぽい曲†」

研二、キャンさんにキス( ^3^)




キリ「摂大祭ありがとうございました~!!」

一旦退場。


アンコール!アンコール!

5秒後
キリ「アンコールありがとー!!
スタッフの制止を押し切って出て来ましたー!!
学園長の写真使うのNGだったんだけど、ホント出禁になったら困るから!!」

研二「また来たいよね~ホントに!!」

キャン「サイコーだったね~( ´ ▽ ` )ノ」
(客「軽~い!」)

キリ「キャンさんの最高だったが軽いって言われてるw今までキャンさんの最高だったが重かった事無いから!!w」

キャン「今日ホント……サイコーだったね!」



キリ「今日まだあの曲……やってないよね!?
……USA!!」

うぱ「何でだよ!wでもここで何の曲かピンと来てない人はホントにゴールデンボンバーに興味の無い人なんでしょうねw」

キリ「USAより全然レベルの低いダンスのあの曲行きますか?」




アンコール
10曲目「女々しくて」

キャン→お立ち台でポンポン足上げの時バランス崩し落ちる。

研二→ヲタ芸部分でTバック一丁のおケツを客席に向けてプリプリ。
キャンさんがタオルで隠そうとするも突っぱねる。「♪女々しくて、女々しくて(ケツ叩き)辛いよ~~♪」




最高の盛り上がりのまま終了。

















レポありがとうございましたm(__)m