昔の金爆 横アリ1日目 演劇レポまとめ | COCOA-BEARのブログ

COCOA-BEARのブログ

趣味は手芸、テレビ大好き、インドア。出来れば家から一歩も出ないで生活したい(^-^)

7/25「MUKASHINO KINBAKU」
神奈川 横浜アリーナ

参戦された方々のレポをまとめたものです。


この日の演劇は、12ヶ月連続ワンマン9月
(2009年9月6日 @高田馬場CLUB PHASE)の脚本
「ひと皮むけたあいつ」でした。

9月は12ヶ月連続ワンマンで初めてSOLD OUTとなったワンマンで、公演日が谷亮子さんの誕生日であった事から「ヤワラちゃんバースデーワンマン」と銘打たれ、OP動画とアンコールにはヤワラちゃん(キリ)とライバル役としてトルコ代表モーゼス・ケバブ選手(キャン)も出演。


曲名を「Sick Ladyたぶん…」に変更したり、お月見マンが登場したり、アンコールでは「柔道世界大会決勝in高田馬場CLUB PHASE」が開催、ケバブ選手が吹いた火がステージに燃え広がり、瞬時にヤワラちゃんが受け身(柔道着の背中)で消すという荒業が行われましたwww



それでは演劇レポ行きます。
曲のタイミングがいつなのかわからなかったので、違ってたら指摘して下さい。訂正します。






僕の名前は鬼龍院翔、高校1年生。

長かった夏休みも終わり、楽しみにしていた2学期が始まった。

僕は入学してすぐに、クラスメイトの喜矢武君に一目惚れし、夏休みで会えない日々を寂しく思っていた。



うぱ、あわてて教室に入って来る。

歌広場「鬼龍院!今下駄箱で喜矢武君見たんだけど、喜矢武君の髪の毛って黒だったよね?
服装も派手じゃなかったよね?」

鬼龍院「当たり前じゃないか!喜矢武君は黒髪で
真ん中分けで……」


そこにチャラい格好と髪型になった喜矢武(Sマネブロ画像参照)が入って来る。


夏休み中に一体何があったのか、うぱが問いただすも喜矢武は何食わぬ顔。

いつものようにキリうぱが横腹をつつきあってふざけても、喜矢武は以前と違ってそのノリに加わらない。


歌広場「喜矢武君、もしかしてこの夏に……?」

喜矢武「経験しちゃったんだよね、S●X」



♪「愛してると言えなくて」



昼休み、クラス中で喜矢武君の初体験の話で盛り上がっていた。

歌広場「で、どうだったんだよ」

喜矢武「俺、親戚の海の家でバイトしてたんだけど、その時にビールとジュースを買ってくれたお客さんで研二さんって人がいてさ……」


暗転してここで早着替え。
回想シーンを実写で。
バイト中の喜矢武&海パンサングラスの研二登場。


喜矢武「その研二さんって人がスポーツインストラクターやってて、良い体してたんだよ。買ってくれた後もずっと話してて、俺が5時にバイト終わるって言ったら研二さんそれまで待ってくれてて。…で、そのままホテルいったんだ」


研二登場。
裸で後ろ向きに立ち、シーツで下半身を隠し腰を動かす。


喜矢武「あとは流されるままにされたよ」

歌広場「で?それでどうだった?」

喜矢武「そ、そりゃもう腕がギュルーとか頭がパーンとか…」

歌広場「うわー!!」

鬼龍院「うるさい!!もういいよ!」

喜矢武「鬼龍院、どうしたんだよ?」

鬼龍院「僕は……悲しいよ!」

喜矢武「えっ?それって……」


教室を飛び出す鬼龍院。



♪「ごめんね、愛してる」



荒川の土手に佇んでいるキリ。
水切り用の石を探し、川に投げる。


鬼龍院「喜矢武君のバカ!夏休みのバカ!
研二のバカ!!」


石が水に跳ねる度に効果音が鳴り、表情を作るキリ。


キャンうぱがキリを追いかけて土手にやって来る。

バツが悪そうにするキリ。


歌広場「さっきちょっとおかしいと思って喜矢武君に話を聞いたら、初体験なんてしなかったんだって。
道理で話がおかしいなと思ったんだよな。
腕がギュルーとか頭がパーンとか……」

喜矢武「ホテル行ったってのは本当なんだけど、俺この人に抱かれるんだって思ったら怖くなって、研二さんがシャワー浴びてる間に逃げたんだ」


ステージ下手に研二出て来る。
ビニールプールに入って腰にタオルを巻き、緑色のじょうろで自らシャワーを浴びる。
(終わると自分で片付けてコソコソ退場w)


鬼龍院「(ホッとした表情で)そ……そうだったんだ…」

うぱ気を利かし
「じゃあ僕、バイトだからもう行くね!」
その場を去る。


鬼龍院「何で……嘘ついたの?」

喜矢武「お前がこういう格好とか好きだと思って……」

鬼龍院「え?」

喜矢武「だって…よくメンズナックル読んでたから」

鬼龍院「違うよ!あれは写真に書いてある文章が面白くて読んでたんだ」

喜び矢武「何だ…俺てっきりそうだとばかり……鬼龍院!俺お前の事が好きだ!
返事は明日でいいから

走って帰る喜矢武。



♪「君がいない間に」



翌朝、あまり眠れずに一番乗りで登校して来た鬼龍院。
そこへ夏休みに入る前の姿でやって来た喜矢武。


鬼龍院「あの格好、やめたんだ……」

喜矢武「あぁ、こっちの方がいいや」

鬼龍院「僕も前の喜矢武君の方が好きだな」

喜矢武「え?それって告白の……」


歌広場「おはよー!!」と登場。


以前のように横腹をツンツンし「ウェ~イ」とふざけるキリキャンにうぱも混ざる。

(その時、研二は舞台袖でわきゃわきゃする3人を見つめ、寂しくなり1人でポツリと「ウェ~イ……」と呟くw←Sマネブロより)


ふざけながら鬼龍院は、まだ告白の返事はしないでおこう、とその時間を楽しむかのように仲間とじゃれていた。



♪「幸せな歌」


                                                              終了



MC

キリ「研二さんの出演シーンが少なかった為、当時は無かったシャワーシーンを追加しました」

キリ「特に告知はないけど、ロッキン出ます。
後はみんな健康でいて下さい!
夏風邪気をつけてね!!」






当日券で300人以上来たらしい\(^-^)/





レポありがとうございましたm(__)m








7/24「まる見え」内のアイスボックスCM、見たよ~\(^-^)/



ICE BOXも沢山買って来た♪
毎日食べよう!
たった13kcal!嬉しー\(^-^)/


キリブロで「海、それと海沿いのサーフショップでの打合せ」と書いてあったという事は
「夏のビーチ編」に続き、「山のキャンプ編」(←勝手な想像)とかあるんじゃ……??

あったら嬉しい\(^-^)/





今日の横浜アリファイナル行かれる方、楽しんで下さい♪


犬夜叉DVDも届くかな~( ´ ▽ ` )ノ