久留米行ってきました!
 
 
 
前回と同じ、九州自動車道で
宮崎~久留米まで約3時間半。
道路も空いていてスイスイス~イでした。
 
 
途中、晴れてるのに雨が降って
真正面に虹の架け橋が。(見えますか?)
という不思議なお天気にも遭遇。
 
虹を見るってなんだか嬉しい。
 
 
有料道路があるおかげで
久留米までの距離を日帰りできる。
快適に走れるし、休憩所にもすぐ立ち寄れる。
ありがたいな~と思いながら進みました。
 
 
 
そして無事目的地に到着。
 
 
古布の絣で創作されている作家さんにお会いすることができ、
その可愛らしいお人柄がそのまま表れているような
可愛らしいデザインのコートなど仕入れてきましたよ。
 
 
 
古布絣コート
さっそく店頭に展示。
胸元の細やかなタック、
その他見えないところまで丁寧に作られています。
 
 
 
チューリップピンク          チューリップピンク          チューリップピンク
 
 
 
すっかりお腹がすいたところで
楽しみにしていたお店へランチに。
 
 
 
 
鉄板焼き博多まるび
 
 
 
 
熱々の鉄板が運ばれてきます。
湯気でレンズがくもる~~
 
 
キャベツたっぷり。
野菜をとれるのは嬉しい。
 
 
 
 
ご飯は「小」を頼みましたがこのボリューム笑
小鉢とお味噌汁がつきます。
 
 
テーブルに辛みそが置いてあり
それをつけていただきます。
 
 
にんにくがきいていて食欲をそそる。
ご飯が足りないくらいでした!
 
 
おいしかったです!
 
 
今回も楽しい旅でした。