福岡行ってきましたよ~!
 
息子が学校に行っている間に、行って帰ってくる弾丸旅。
 
嬉しいことに、のぼり旗の洋服を創作されている作家さんと
巡り会うことができ、連絡先を交換させていただきました。
突然の訪問にもかかわらず、親切に対応していただき、ご縁に感謝です。
 
 
 
チューリップピンク        チューリップピンク        チューリップピンク             
 
 
 
自家用車で福岡方面に向かったのはその日が初めてでした。
今回の目的地は福岡県広川町。
 
am8:30出発。
宮崎ICから広川ICまで一本道。
途中、立ち寄った宮原SA。
 
 
宮原サービスエリア
 
「あか牛贅沢御膳」が気になる。
おいしそう、食べたい。
 
でも、レストランのオープンはam11:00。
開いてませんでした。
 
下りのSAにも同じメニューあるでしょ、と
気軽にスルー。
(後に、私の考えの甘さを知る)
 
 
 
そして、お次に立ち寄ったのが北熊本SA.
 
北熊本サービスエリア
宮崎~熊本~福岡
 
小腹がすいたので、こちらで豚まんをいただきました。
(あか牛贅沢御膳が食べたいので胃袋を開けておく)
 
 
 
宮崎から福岡までおよそ3時間。
昨年購入した車での、初めてのロングドライブでしたが
最近の車の性能はすごいですね。
 
自動で、前の車について走ってくれる機能があって
アクセルを踏まなくても、ブレーキを踏まなくても、
ちょっとくらいだったらハンドル操作をしなくても
きちんと走ってくれるのです。
 
ガチガチにハンドルを握らなくてもよいので
運転ストレスがかなり軽減されるらしく
3時間のドライブがとっても楽しかったそうです。
(運転は夫担当)
 
 
「これだったら、九州各地まわりたいくらい」と、夫。
 
 
いいですね。
まわりましょう。(笑)
 
 
 
そして、目的地に無事到着。
作家さんとの出会いを果たし、
喜びに浸る間もなく、そのままとんぼ返り。
 
 
 
さあ!あか牛贅沢御膳食べるぞ!!
 
 
宮原サービスエリア 下り線
下り宮原SA到着♪
 
 
目に入ってきたのは大きな「いきなりステーキ」の看板。
あらららもしかして~~
あか牛贅沢御膳はここにはない~~?
 
 
そっか。上りと下りでは入ってるレストランは違うのね~。
あらららら~~
 
 
施設の中に案内所があったので、
ダメもとで上り線のレストランに行けるか聞いてみたところ、
なんと!歩いて行けるとのことでした。
 
 
地図もいただいて、
ぐる~~っと回って歩く感じですね。
10分かからないくらいとのことでした。
 
 
けど、10分歩くのってけっこうな距離だし、
上ったり下りたりけっこう坂道になっていたので
一瞬ひるみましたが(笑)
脳内はあか牛贅沢御膳でいっぱいだったので歩きましたよ~
 
 
 
 
そして、ついに。
あか牛贅沢御膳
わーい♪
 
あか牛のハンバーグにステーキ、そして天ぷら。
 
 
天ぷらは、揚げたてをいただけるのでしょう、
熱々のサクサクでした。
(たぶん)抹茶塩をつけていただきます。
 
 
ハンバーグとステーキはそれぞれ異なるソースがかかっていて
違ったお味を楽しむことができます。
 
 
牛のうまみをかみしめ、熱々の天ぷらをいただく。
はあ、幸せ。。。
 
 
 
お腹を満たした後は息子へのお土産選び。
こちらにしました。
 

まだ食べてませんが、きっとおいしいでしょう。

 
 
 
 
 
あさって、火曜日は久留米に行ってきます。
良い出会いがありますように!
 
 
 
 
*       *       *
 
 
【あか牛贅沢御膳 税込1490円】
食事処 三南(みなみ)
九州自動車道 宮原SA(上り線)