経験しました

何を?

 

 

 

 

 

ってですよね爆笑

 

 

 

 

前回の最後に書きましたが

 

 

 

初SLJです

 

いやーーーー

結論として

楽しかったです!!

 

 

 

結構渋かったので、ほんとに色々と試す時間が多かった一日

 

流しも多く

 

もう少しイージーモードで出来るのかと思っていた自分に

 

 

 

「バカヤローーーー」

 

 

 

って思っていましたが・・・・・

 

 

 

 

 

やっと来たアタリ??

 

 

正直アタリは分かりませんでした凝視

 

 

 

巻いていたら、なんとなく重くなった感じがして

 

でも、全く引かず動かず・・・・・

 

 

なんじゃこりゃ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

巻き上げ完了真顔

 

 

そりゃ、ねえ

なんかごめんね   えそくん

 

 

 

 

 

アハハ笑い泣き

 

 

 

幸先不安と思いながら、アクション・ジグをチェンジしていく私

 

 

 

釣り中の写真はこれしかないんです。

 

 

船長さんが速攻タモで魚を上げてくれて、血抜きに魚を持っていくのです。

釣りあげた余韻は全くありませんが・・・

 

有難かったです。

 

 

 

釣果は

 

エソ

サバ

大きなイサキ

大きなコチ

アラカブ×3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっ

 

少ないって思ったでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りも楽しく

約半分の時間が過ぎたころ

 

 

 

流しの最中にジグを変更しようとモショモショ

 

さぁー出来た

 

ジグ持っていたら、後ろからぶつかられる

 

イタ

 

何が起こったか分からないまま

 

持っていかれる手

 

ぶつかってきた方の服に引っかかってるジグ

 

すみません

 

と思わず言って外そうとしていたら

 

気づいた自分の指

 

針がガッツリ入ってるやん・・・・・

 

ぶつかってきた方も最初は自分が被害者と思っていたようですが

 

私の指を見た瞬間焦ってましたよ        そりゃそうだよね

 

 

何故か痛くない指

 

釣りが出来ないと思って悲しい気持ち

 

時間はまだ半分も過ぎてない状態

 

船長さんが赤チンで消毒してくれて心配してくれましたが

 

そのまま続行していただきました。

 

ほかの方は楽しく釣りして欲しかったからだし

 

とりあえず病院行くけど、釣りが終わって行ってもいいんじゃないか?

対して変わらんやろ

 

って思ってしまいました。

 

 

 

まあまあ そのおかげで

パートナーがアコウ釣れてから良しOK

 

 

 

 

 

無事?に時間になり、釣り終了

 

家の近くの病院に繰り出し

 

 

 

このありさま

 

 

麻酔をしてもらい針摘出

 

最初は「麻酔してもしなくてもどっちでも良いよ」と笑っていた先生が

針を外している最中「なかなか取れんね、麻酔しっとて良かったね」

に笑う私

 

楽しい先生でよかったです。

 

今日は痛いだろうから痛み止め飲んでね

明日からは痛くなかったら飲まなくて良いよ

でも抗生物質は飲むの忘れたら絶対だめよ

 

と伝えられ、麻酔が切れたら痛むんだろうな・・・

と覚悟していましたが、全く痛まず

 

 

 

そのまま、自分で薬を塗ってリバテーブ貼って抗生物質を飲む日々を過ごすこと4日

 

 

 

再度病院に行って経過を確認してもらうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完治

 

 

 

 

 

 

 

 

完全な完治

 

 

 

 

人間って

 

意外と丈夫照れ

 

 

 

釣った魚

 

 

しっかり捌いたし

 

沢山楽しめました。

 

 

また行きたい

 

時間いっぱいシャクリたい

 

 

 

先日の休日

 

パートナーより魅惑的な提案が

 

「キスするかい?」

「もぅ そんな時期かい?」

 

「そろそろ良い頃合いみたいよ」

と会話をした数日後

 

早朝より車を走らせ向かうは

 

どこかのサーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間勝負開始

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々のダブル

 

 

私は飛距離が少し足りないけど

何とか釣れて形にはなった  ホッッおねがい

 

 

2時間弱でこの釣果はまずまず

 

 

 

 

晩御飯ゲット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の夕食で

美味しくいただきました

 

 

 

 

 

いやー

 

キスってホントにいい物ですね(o^―^o)

 

 

お次は

初のSLJ挑戦の巻

 

どうなることやら・・・

 

 

刀狩とは??

 

福岡では来月ぐらいからお盆ぐらいまで大人気の釣りのことである。

 

刀に見える魚体で

その名は

 

太刀魚

いつから始めたのかは覚えてないけど

毎年楽しみにしている釣りです。

 

最初はジギングから始めたけど

最近はもっぱらテンヤ

 

テンヤの駆け引きと釣った時のサイズ感に虜でございます。

 

ってもFGノット組めないから、切れたら地獄ですが…

 

刺身・あぶり・唐揚げ・天ぷら

何にしても美味しい太刀魚

 

今年はいつ行けるだろうか?

 

去年お世話になった船宿さんは一年中やってたみたいだったけど

最近は6月までお休み宣言されてたから状況はあまりよくないみたいだね

 

6月は休みが少ないし

7月は希望休取りたい日が2日もあるから

パートナーと休み合わせて刀狩が厳しいかも…

 

私の今年はあきらめんといかんかもなぁ

 

あっっ

最近ちょい投げキスが状況よいみたいなので

来週あたり調査に行きますかね

 

 

本当に久々なんです

 

こんなブログ見ている人いないし

 

昔のお友達は今は連絡取り合ってないし・・・

 

すっと放置していて

 

最終が2018年だって

 

今は2026年

 

 

8年経ってるがな

 

歳とったよ

 

この8年いろんなことがありすぎましたが

 

何とか今を楽しんでおります。

 

 

 

今回、ジャンルを変更しました。

 

カップルジャンルは気恥ずかしくて

やめました。

 

ほんで、今大好きな釣りに焦点をあてていこうかと

思います。

 

最初はパートナーに連れて行ってもらっての釣行でしたが

最近は一人での釣行も多く

日記代わりに書き残そうかと思います。

 

●アジング

●太刀魚ジギング&テンヤ

●ほんの少しシーバス

●フラットフィッシュ

 

と書いていますが

アジングが多いかな

 

今はアジングの時期じゃないから

暇でしょうがない

 

早く美味しい鯵が釣りたいな

 

福岡アジング

情報あったら教えてくださいてへぺろ

 

 

 

繋ぎましたよ

アメブロさん(笑)




あいも変わらずの毎日ですわ


野良犬との生活も9年目

最近、野良犬は周りの方に
「なぜ結婚しないのですか?」
とかなり聞かれるらしく




「おかしいんかな??」

ってますわ( ̄ー ̄)


多分、ウチラオカシイデ😒



最近、仕事は一段落

店の場所が変わり
売り上げはただ下がり⤵️⤵️

なのに、ロープレコンテスト嵐になったり
ブランド代表になってプレゼンしたりと
ヤりたかない事ばっかりやってます😅












久々に昔のブログ見たら



アホか私



って本気で思った






そんな私は
昔より地に足付けて
生活ができてるようです。





3月
子どもの卒業式に参加します。

不安たわ

子どもに会うの
だって、私の事 確実に記憶に無いからね‼️
嫌われたら………(´・c_・`)


元旦那や姑達共も顔を会わせるよね😒






怖いけど
子どもに会いたいから
会いに行きます‼️



嬉しいなぁ🎵






なんとまとまりのないブログか







日記がわりに
細々と書いていくかな🙋