キィ天国へ | 猫:Zokkon愛-love-

猫:Zokkon愛-love-

キィが天国へ
3匹になったにゃんことの日常を綴っていきたいと思います。

こんばんは


キィ

今日お昼頃、旅立ちました


1人で逝きました


あと3時間、待ってて欲しかった



😼ぴょんこの都合に合わせられにゃいよ


今夜明日は持ち堪えてくれそうに思ったのと、今日午後からアポがあったので、明日は家に居られるように仕事に行きました


朝も業務量から逆算して、10時前まで家に居ました


呼吸が荒くなってたので、痛み止めを打つべきか

病院へ電話すると、昨日もステロイドなど打ってるし、今動かすのはかえって負担になるので避けた方がいいと言われたので、キィに帰って来るまで絶対待っててや!と言って仕事へ向かいました


事務所に着いてからは、絶えずカメラをチェックしてました

普段はしないと決めてる、マイク🎙️での声かけもしました


11時半過ぎ、走るようにお手手をカキカキし始めてました


ママを見送った時もこんな事をしてたので、やばいと思い、やってはいけない


キィー

キィくーん

あかんでー

待ってて

4時までには帰るから待っててー


と叫んでしまい


しばらくすると鳴き声のような何か音が2、3回聞こえました


11時51分の映像ではまだ動いてたのですが、お昼ちょうどくらいにカメラ見ると横向きになって完全に寝る体勢に


呼びかけてみるも、そこから全く動かなくなり

姿勢も変わらない


あぁー

逝ってしまった


と事務所で号泣してしまいました



今日逝ってしまうなら

昨日、あんなに嫌がってた病院なんか連れていかなければよかった

数日何も食べてないから、お腹空いたまま逝かせてしまったのが不憫で不憫で…


するとガジがリビングにやって来て、オットマンに乗って毛繕いしてました

キィが死んだとかはわかってないのに、少し笑ってしまった


午後のアポは、まーなんつーか

はぃ?ってな話で、サッサと要件済まして速攻帰宅しました



3時に帰宅


キィ!と駆け寄ると

左目が開いたんです!

ビックリして、え?生きてる?と早合点したかと思ったのですが、、、

気のせい…ですよね


既に身体は硬くなってました


失禁なども全く無く、綺麗な亡き骸です

出る物もお腹に何も無かったのかと思うと、またまた不憫です



5時前に、キィの顔から何かプッって音もしました

絶対しました!

またまた、「え?キィ?生き返っていいんやで!」

と言ってしまいました




ガジかな?

ペロペロされた跡がえーん



カメラで見てた限り、めちゃめちゃ苦しんだ様子はないし、しんどかった時間も短い方だったのがせめてもの救いです



心底怖がりで、ビビリ過ぎにイラッとしたこともありましたが


「キィはキィで可愛いねん😍」ってしょっちゅう言うてましたし、

男の子にしては小柄で丸いフォルムが可愛くて、これまたしょっちゅう

「キィ。汝を抱っこの刑に処す〜ぅ」と言っては抱っこしてました


他の子はほとんど抱っこ出来ないので、抱っこ回数はキィがダントツでした


声も可愛いし、玉々も可愛いかったキィ



😼やめにゃよ〜


目力は最後まで強かった


何歳やから納得とかそんな問題ではないし、慣れる事もない


悲しいし辛い

見送れるのが幸せ…と思ってるけど、やっぱり幸せなんかじゃない



心配してくださった方々


本当に親身になって、アドバイスや色んなご飯も送ってくださったおばにゃんこさま


ありがとうございました😭


1人やけど、1人っきりではなかったです


キィと過ごした日々

ブログを読み返して過ごしたいと思います


やっぱりすぐのお別れが嫌で…

お葬式は日曜日の午前にしました


今もふと起き上がってきそうな感じです


夜、来てくれた妹が

「まだまだ若いニャンコって感じやな」と


もっともっと生きさせてあげたかった