希望の光? | 猫:Zokkon愛-love-

猫:Zokkon愛-love-

我が家に暮らす(また増えて)4匹になったにゃんことの日常を綴っていきたいと思います。

こんばんは


今日は、キィがセカンドオピニオンを受けた病院へ1人で行きました


セカンドオピニオンの時、スエも一緒に行き、慢性鼻炎を診察してもらいました


診てもらう前から、治療的には時既に遅し…と言われてましたが、少しでも症状が軽くなる薬などあるなら、検査結果を踏まえた上で相談しましょうとなっておりました


その相談に行ってきました



😼スッたん、看護師さんに可愛い可愛いを連呼されてね。マイッチングだったんだにゃ


看護師さんのツボだったようです爆笑



😼マニア受けする顔だものにゃ



そしてキィの様子も先生に話したところ…


肺はそうとは思えないが、腎臓に関してはリンパ腫の可能性もある


今飲んでるステロイドで肺に効果出てるなら、抗がん剤治療を始めるのも有りかもしれませんと


え?

そーなん?


セカンドオピニオンの時は、なす術ないって事やったのに



😼どういうことにゃのよ?



んー

わからん


正直、食欲無くし、セカンドオピニオン受けた時は

下手したら次の週末辺り、旅立ってしまってるかもと覚悟もしました


週末にあった予定も、全部断りました


でも、その後お薬と近くの病院での点滴注射でみるみる元気を取り戻し…おねがい


この10日程のキィは病気の子には思えないんです


昨日夕方、点滴に行くと少しですが、体重も増えてたんですびっくり

3.55㌔でした

令和2年のメモにキィの体重3.98㌔の記録がありましたので、激痩せというわけでもなさそうです



昨夜も撫で撫で祭り開催中、こんなポーズに





腕を上げ、ワキ伸ばし〜爆笑




あんよ、ピーン❗️でおちりのメンテナンス


抗がん剤治療が上手く行けば、まだまだ生きられるそうです


とりあえず、もうしばらく家でステロイド飲んで、また検査へ行くという流れになりそうです



しかし、問題もありまして


病院が遠い…ショボーン


4月からペーパードライバー返上中ですが、やはり1人で大阪市内とか


恐い〜えーん


高速とか


無理〜えーん



😼おばちゃんが、何言ってんのにゃ?



😼可愛い僕のタメだにゃ



頻度にもよると思うけど、キィにもストレスになるでしょうねショボーン

それに、抗がん剤治療って辛いんじゃないのかとか


また新たな心配懸念も出てきそうです