年に一度の大イベント。
日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスに参加してきました。

今年の開催地は名古屋。


カンファレンスは過去にオンラインで
2回ほど参加したことはあったものの、
リアル参加はお初。

貴重な講演を聞くことができ、
全国で活躍するオーガナイザーと会える
またとない機会なのです✨

今回はオットの出張と重なってしまい
なんとか調整して1泊2日での参加。

できればもう1泊して名古屋を満喫したい思いはありましたが、ここはぐっとガマン💦
快く送り出してくれた家族に感謝です^ ^

アンガーマネジメントや遺品整理の現実など
貴重な講演の数々。
片づけと心は切っても切り離せず、
自己理解がいかに大切か。

脳内フル回転で学んできました。
インプットで脳みそパンパン。


この学んだ知識を活かしてこそ、
家の仕組みや片づけでお困りの方の
お役に立てるんですよね。

2024年は、そういったお困りの方のお力に
なれるよう、おもいっきりアウトプットの
年にしていこうと思っています!

そして来年のカンファレンスは
いよいよ札幌開催。

ということで、
ワタシも全力で北海道をPRしてきましたよ^^;



会場の熱気、高揚感✨
そして全国のライフオーガナイザー達の
温かさと懐の広さ♡

リアルでしか味わえない
特別な空気が流れていました。

はぁ。いい時間だったぁ♡

最後におまけ。
ワタクシ、子供の頃から「ういろう」大好き。




帰ってからは毎日いろんな
「ういろう」をちびちび食べ比べ。
幸せじゃ〜✨