素手のトイレ掃除と 断捨離 | 金沢市 マッサージ リンパ  整体 ならリラックスなサロンここちこぅぼ ブログ

金沢市 マッサージ リンパ  整体 ならリラックスなサロンここちこぅぼ ブログ

ボディケア 美腰整体 あんしん療法 足ツボ
リンパドレナージュ フェイシャル 角質とり
頭皮ケア ヘッドスパ 耳ツぼ 野町店 北町店 二店
アイ・セラピスト専門学院金沢校

こんにちは

ここちこぅぼの小林です

最近のわたしの


マイブーム!紹介します(^_^)

何かお金持ちが実行していることを真似するで

自分も近づけないかなあ?

何がいいかなぁ?

と考えていたら  ふっと!松居一代さん  が素手で

トイレ掃除をしているのを思い出しました。

実行してから約一カ月!

スタッフのみんなと家やお店を素手でトイレ掃除

しております

今までは表面はせっせと掃除しておりましたが

便器の内側の溝 !!!!

キレイとばかり思っておりましたが 

最初はとってもびっくり(苦笑)

これはブラシだけでは完全に掃除が行き届かない

やはり素手でないと汚れを確認できないと実感!

現在は私の顔よりツルツルなトイレです(笑)

素手でトイレ掃除をして一カ月の私の実感

なのですが



便通など排泄がすごい!

体重は減らないが体脂肪率が3キロ減

支払い不可能と思われた支払いが
思わぬ臨時収入で支払た。

疲れにくくなった

食べ過ぎがなくなる

仕事がスムーズに回る

イライラしなくなりココロが
上がったり下がったりしなくなる

良く寝れる

手からすごく氣が出てくる!!


などなど!

特に体調が良い!と感じております


スタッフのみんなもとても元気で

いい状態が続いている感じがします

たかがトイレ!されどトイレ!

トイレの神様など歌も流行りましたが

やる価値ありです

断捨離と言いましても、本格的ではないですが

もったいない!!!!


後で使うかも!これは思い出!

などと色々物に対しての思い入れを断ち切って

今本当に私に必要な物以外は

手放すようにしています

見渡してみると

使えないボールペン
見ない本
着かないライター
着ないのにずっとクローゼット
に入れてある服
などなど(苦笑)

結婚片付いたつもりが昨日は見ない本と

DVDが20冊も結構キレイなので

ブックオフ行きですね


結構無駄な物に囲まれて生活している
なぁと感じております


1日一個と決めたら負担にもならずいいですね

断捨離は頭がとっても整理されていく

感じがします

物忘れが少なくなったかも!


プチいい事だらけの素手のトイレ掃除と断捨離!

とってもオススメですよ!

まずお金がかからないんで(笑)
{A01BC89B-FB65-41F4-81F2-EF05AFF5771E:01}