次男は漢字が苦手だ。


長男のように書くこと自体が極端に苦手というわけではない。


でも、字は汚いし漢字も宿題をするだけで覚えようとしないので学期末の漢字のまとめテストはひどいものだった。



なので、漢字の宿題の後「覚える」という時間をスケジュールに組み込んだ。



前より覚えようという意識は出てきたものの、やはり苦手でイライラしてきてしまう。



なので、気軽に遊び感覚で書く機会を増やすためにお風呂にコレを用意してみた。







遊び感覚で覚えたものをこまめに確かめることができるし、嫌ではないみたいなので、ボチボチやっていこうと思う。


ちなみに英語バージョン買ったので、気が向けば長男も書いてくれるかも?!



(中学の長男は1人でサッとお風呂に入るので、厳しいかな💦)