夫の意見は


◯英語の勉強を教えるにあたって、寝不足の時や疲れている時など、全く集中できておらず、分かっていても真面目に取り組んでいないのではと感じてしまう時がある。

これが授業中だと、全く何も頭に入っていないだろうし、先生にそう捉えられても仕方がない。

薬を飲むことも考えた方が良いのではないか。

というものでした。



長男は今まで、ストラテラは胃の不調・食欲不振、インチュニブは日中の耐えられないほどの眠気で服用を中止しています。


ストラテラはわかりませんが、インチュニブは効いていたように思います。


私もコンサータは強い薬ですが、長男のようなタイプの子は効果がありそうだなと感じています。


のんだら本人も少し楽になりそうかなと。



でも、本人が困り感がないのに服用を進めるわけにもいかないし、強い薬に若干抵抗もありました。


しかし将来的に服用したくなるかもしれないので、「集中したいのにできない」「整理したいのにできない」などの時は少し改善するかもしれない薬をのむということもできるよとは伝えています。



他には睡眠について、本人が「眠れない」と言っている時があるので、そういう時は毎日はのまないにしても、睡眠薬を処方してもらっても良いのではとも考えていました。



なので、今の学校の先生や親からみた困りごととしては


◯寝不足などの睡眠について
◯物や提出物の管理
◯集中力
◯英語や書くことへの苦手意識


となります。



◯桃ゼリー

生のままだと硬い桃も、煮たら柔らかく美味しくなります✨