期末テストがはじまった。



今回は夫の方がやる気満々。



息子のワークを自分でも覚え直し、暗記系は出そうな問題を息子に何度も口頭で問題を出して、答えさせるというのをやっていた。



「おー!すごいじゃん。長男!テスト前の中学生っぽいじゃん!」とわたしが言うと、ニヤっと満更でもない顔で笑っていて、なんとも可愛らしい。



長男が中学になって知って驚いたのだが、今の中学の社会や理科のテスト、ひらがなで書いても丸もらえるんですよね💦

(地域にもよるのかな)



私たちの時代は漢字も覚えないといけなかったのに。



ビックリだわ。



明日は数学だから、夫は今日も仕事をリモートに切り替えて、勉強を見てあげるつもりらしい。



そこは感謝。




私が好きなやつ、優しい甘さの

バナナブレッド↓