次男の視力が下がったとのことで、学校から眼科受診する旨の手紙をもらって帰ってきました。



右の目の検査の時に左の目を抑えすぎて、左の目の検査の時にぼやけて見えなかった!



と検査の日に主張していたので、「検査をちゃんと受けられなかったんだなー」くらいに思っていたのですが、受診してビックリ!




視力の低下により、眼鏡が必要とのことでした。




2週間、瞳孔を開く眼薬(こんな言い方してなかったな。緩める薬?)を点眼して、それでも視力にかわりがなければメガネが必要とのこと。




昨日、2度目の検査にも行ってきましたが結局要メガネ!



次男のゲームやYouTubeの見すぎは、もちろんあると思う。



と、言いながらも私も夫も目が悪いのでしゃーないことだろうなぁ。



長男は今のところ視力普通に良い。




どんなのがいいのか、その辺のメガネ屋さんでいいのか、よく分からん!



調べて土日にメガネを買いに行ってきます!




バタフライピーで青のレアチーズケーキを作った↓



照明に当てると、なかなかキレイ✨