長男の中学校でPTA学級代表の一人に選ばれたうちの家。



うちの中学校のPTAは投票で決まるのですが、名前が前や後ろの1番2番とかではないのに、選ばれた!



そのことが不思議だった私。



なんで?!



息子の小学校からここの中学にきた子は少ないはずなのに。



もしかして、前の方の出席番号の方たちがママ友同士で自分たちがならないように入れたのかなぁとか、被害妄想が渦巻いていたのです。



ところが、最近発覚したことが!



長男も最近知ったようなのですが、



息子と同じ幼稚園だった子がちらほらいるみたいで💦



小学校は別れて、また長男と中学で一緒になった・・・みたいな子がちょいちょいいるらしく。




その方たちのお母さんが、投票されたのかな、、と。



憶測でしかないですが💦




長男は良い意味でも、悪い意味でも目立つタイプだったので不安

(積極奇異だし、多動でゴソゴソする!でも度胸はあるのでお遊戯会で1人で舞台に立って、ソロで歌う役をしたり)



あ、この子幼稚園の時の子じゃん!入れちゃえ!

みたいな。



まぁ、真実は分かりませんが、任されたからには夫に頑張ってもらいつつ、私も頑張ります。




最近、なぜか夜にドーナツやらクッキーやら、作りたくなります。



見た目は良くありませんが💦



反抗期の長男がツンデレで喜んでくれるので、ついつい指差し