長男が最近、ポケカ好きの友達たちと遊びに行ったり、毎日のように電話やテレビ電話をしている。



それは楽しそうで別にいいんだけど、自分の部屋で10時ごろまで友達と電話をしたりLINEをしたりしている。



それで、そのあとゴソゴソして寝るのが遅くなったりしているので、中学生活も始まることだし、スマホの使用時間を、決めたいところ。




最初はあんしんフィルターで時間制限をしていたが、LINEを入れた時にはずれてしまい、今は制限がなくなってしまっている。



もう一度時間制限を取り入れたい旨を伝えると、案の定、「はぁ?なんで!」と否定的。


おそくまでしないと言ってはいるものの、誘惑に負けて10時過ぎても使ってしまう可能性が高いだろうし💦



フィルターを戻したいし、納得してもらいたい。



どうしもんか。