生クリームの縛りを練習しがてら、ホットケーキを作って生クリームをつけてみました。



お菓子作りは、せっかく作るんだから好きな材料で作りたい派です。




タカナシの生クリーム



よつばのバター



同じのが見当たらなかったのですが、国産のアカシア蜂蜜




北海道産小麦のパンケーキミックス

↓このホットケーキミックス、スーパーに売っていて、200gで300円くらいしたので少々お高めですが、ふんわりしてめちゃくちゃ美味しかった😆







どれも大好きなとても良い材料で作ったのに💦




まさかのホットケーキを早くひっくり返しすぎて失敗💦



じゃーーーん💦





何年お母さんやってんねん滝汗


子どもたちのは上手くきれいに作れました。



自分の分は見た目ぐっちゃくっちゃだけど、久しぶりにホットケーキ食べたのもあって、びっくりするくらい美味しかったわーラブ



いつもはホットケーキミックスを使わずに作るんだけど、それよりもこのホットケーキミックス使ったほうが断然美味しかった💦



こんなん、同じ材料で外でコーヒーと一緒に食べたらめっちゃ高いよね。



カフェでお茶するのん大好きなんだけど、

おやつとかって、やはり材料厳選できるし家で作って食べるのもすごく良い。



はちみつも生クリームもたっぷりつけられるし♪



贅沢なチートデイでした。