マクラメ編みの土曜日 牡牛座木星ラスト期間 | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。



5/18


田植えの代掻き中に私は

マクラメ編みを満喫してた土曜日


10時半から15時半まで

編むのだけど知らない方と

話をしながら先生に教えてもらって

ひたすら指で編むだけ🧶


皆んな 難しそう〜と言うけれど

私は普通の編み物もできないけど

常に先生がやり方を教えてくれて

ひたすら同じことを繰り返すだけ

なので誰でもできます🤭




今回は六名も来られてて

同じ年代の方が多いので楽しい😀


3回目のマクラメ編みを

好きになったのは

まるで写経をしてるような

今ここに集中できる時間⏰だから

だと思う。

まるでゾーンに入ってる感じ


皆がそれぞれの作品に集中して

心地いい音楽🎵だけ聴こえてくる


時おり 休憩してお喋り。





やっとバッグの全貌が見えてきた!!


WAKWAK(*´ ꒳ `*)


ここまでで今回はおしまい。



前回

宿題をやって解く羽目になったから

今回は次回まで待っておこうかな

だけど編みたくなるんだよなぁ(笑)



生徒さんお二人の出来上がりを

先生が写真を撮ってるけど

SNSを誰もされてない様で

めっちゃ勿体ない😭


この時代は発信が大切だと

思う私なので惜しい🤦‍♀️

先生が本当に素敵な人で

人として毎回 リスペクトするの。


何が凄いって話し方✨✨


絶対に人をイラッとさせない話し方は

真似できない彼女しか

持ってないすごい財産だと思う。



先生の作品 素晴らしい物

ばかりなのに。。

発信して〜〜(ᐡ. .ᐡ )



そんな風に作品を眺めてる時に

他の場所でヨガをされてた

ヨガメンバーさん達が

ランチをしに移動されてきたみたいで

合流させてもらいました😊




予約無しでは入れなくて

お向かいの マールさんへ移動




開いててよかった❤️




私がお世話になってる輝美先生

含むスマイルサロンメンバーたち。



マクラメ編みとヨガが重なって

ヨガをお休みしたのに

こういう形で会えて有難かった〜




お天気も良くて

暑いくらいだったけど

充実した土曜日でした。



さぁいよいよ牡牛座木星がラストに

振り返らなければ

次へ進めないので皆さんも

一緒に振り返りましょうね