今どきのシルバーカーはかっこいい | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。


2024年1月24日(水)


あんなに嫌だと言ってた

押し車。


すっかりお年寄り扱いにされてる

母を見るのも可哀想だけど

危険⚠️は避けてもらわんと

私にかかってくるので

恥ずかしいとかそんなプライド

捨ててもらうことにちょっと不満


そして、何も恥ずかしいことでもないし

足が悪いのだから

少しでも歩行がしやすいのなら

歩行器があれば良いし

杖が良ければ、杖で良いし

誰も自分が思うほど、他人は見てない。


最近の私は

心底、女子力と言うものがなくなって


お気に入りの二重テープも





お顔を光らせる技も

封印しっぱなし〜💦


それより

私の周りの環境を整えるのに必死⤴︎


優先順位は

母が押し車を押して買い物を行く。

(重いものは私とクルマで行く)


下の両親は

現状維持のまま元気でいてもらう。


下の両親は何とか月に2回の

診察と耳鼻科、皮膚科、眼科

あとは週1️⃣の買い物くらいの

フォローで大丈夫🙆だし



うちの母も伝い歩きでも

良いのだけど

本人が辛そうなので何とか

回復❤️‍🩹して欲しいと切に願う。


何が悪いのかわからないので

それが1番ネックです…



だけどもとりあえず

デイサービスやリハビリに

楽しく通ってくれてる事に先ずは

私も安堵😅


母が介護士をしていたので

絶対に嫌だと言ってただけに

心配したけれども

そんな心配は不要な位

楽しんでます飛び出すハート






80歳位になってる

ご両親がおられて

足の歩行が心配なら


ぜひ、これは今年の母の日に

プレゼントしてみては?

と思います♪






と言う事で

電動自転車の新しいの🆕

貰っちゃう〜指差し


よく70代から

京都から大阪へ出てきて

自転車を乗ったと感心してます!!


そこはリスペクトする。



自転車没収〜