そういうこと一個一個に、いちいち感謝できる自分でおりたいと思います | coco*chi(handmade*雑貨 )愛知県豊田市

coco*chi(handmade*雑貨 )愛知県豊田市

世界にひとつ、をコンセプトにハンドメイド、coco*chi
イベント出店などのご案内、毎日のささやかなハッピーをお知らせしたり、しなかったり。
こんなのあったら、ちょっと嬉しい、をお手伝い◎




こんばんは

今日はとにかく暑いーーーー
coco*chiのcomeco*coです


今日も元気に
コモスクウエア
出店しておりました


コモで出店を始めてから
連日
お友だちや家族や
ハンドメイド仲間やママ友がきてくれて

買ってくれたり
かわいいって言ってくれたり
がんばれって励ましくれたり

時にはストレートなご意見をいただいたりもしながら

まだたった1ヶ月だけど
幸先のいいスタートだったと思います


けど
その中でも

不安もいっぱいいっぱいあって

このまま続けていけるだろうか
お客様は来てくれるんだろうか

わたしたちには何が足りないだろうか
強みは何だろうか

eightさんのチャレンジ講座で教えてもらったこと
Co.laboの仲間と切磋琢磨して見いだしてきたこと

色々思い出しながら

それでも
不平不満は絞り出せばいくらでも出てくるし
誰かのせいにしたり
何かのせいにしたりすることも
案外わりと
視点を変えればできてしまうし

それでも
coco*chiは自分達で責任をもって
運営していきたいから
やっぱり
自分達が不甲斐ないことを
他のなにものかのせいにはしたくないし


そんな沸々とした気持ちを
Rieちゃんと共有していた今日


coco*chiのSNSを
お友だち伝いに見たというお客様が

Rieちゃんの多肉ちゃんに会いに
二組も来てくださいました、、、!!!

(その時わたしは、
となりでリンパマッサージを受けてたんだけど(笑))


((T_T))


う、う、う、うれすぃーーーーー


あんまり得意じゃなかったSNSも
Co.laboの時に得意なメンバーから色々盗んで勉強したり
見よう見まねで
今でもちょっと苦手意識はあるけど

頑張っててよかったなあって(笑)


そしてこれからもcoco*chiは
一人一人のお客様
一回一回の接客に
誠心誠意で
けど、楽しく
わたし達らしくやっていくしかないわけで

改めて
このチャンスを大切にしていかなきゃなって
思ってる今日この頃なワケです




流木を使った
ウェルカムオブジェ

エアープランツも
かわいい


そんなこんなで気持ちも新たに

来月も毎週水曜日
10:30~13:30

コモスクウエアのエントランスで
お待ちしております♪

お気軽にお声がけくださいね~(*´ω`*)