頑張らない発酵ワンプレートおせち | 発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

【料理がおしゃれ!と褒められる体験をあなたに】一瞬でときめく「発酵おもてなしメニュー」・時短で楽チン!家族に優しくなれる魔法の塩麹・砂糖なし甘酒&発酵あんこ・フルーツぬか漬け・味噌・キムチなど多数/対面レッスン、出張イベント開催/オンラインレッスン今年予定

少しずつぼちぼち準備🎍
〜頑張らない発酵ワンプレートおせち〜

今朝は、甘酒くるみの田作りと、ピーナッツバターの甘酒ごぼうたたき。

がっつり三段お節なんて作れないけど(食べてくれないし💦面倒くさいし💦ゆっくりしたいし💦)、けどけど、スーパーのお惣菜じゃ味気ないし、何もないのも淋しいし(←心の葛藤😂)っていう時!!

これ〜!!!
✨頑張らない発酵ワンプレートおせち✨

一品づつは簡単で、日持ちして、おまけに発酵deアレンジ。
これなら出来そう

予定ではね、
クリームチーズの甘酒栗きんとん
塩麹のローストビーフ
甘酒のふわふわ伊達巻
柚子釜サーモンなます
海老の白味噌チーズ焼き
白味噌あん餅雑煮

を作りたくて材料は買ってるんだけど、お天気になったからお出かけしたくてうずうず。間に合うかな😂