米粉ベーグルサンド&塩麹クラムチャウダーレッスン | 発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

発酵おもてなし料理教室ココチエール|塩麹料理研究家|香川県高松市

・魔法の塩麹で和洋中&エスニックまで
・フルーツぬか漬け
・砂糖なし!甘酒&発酵あんこデザート
・一瞬でときめく発酵おもてなしメニュー
・1000名以上が受講
【時短!簡単!おしゃれ!毎日続けたくなる美腸麹料理をあなたへ】


新レッスン!甘酒酵母の米粉ベーグルサンドと塩麹クラムチャウダーレッスンでした。

今日はベーグル15個焼きましたよ🥯

甘酒ハニーマスタードチキンとカラフル塩麹サラダでベーグルサンド。小ぶりなんだけど満腹感が半端ないっ。
ここが小麦と違って、米粉はほんま腹持ちします😊

もひとつは、甘酒ブルーベリージャムとクリームチーズサンド。この組み合わせ、好きな人多いですよね。

塩麹クラムチャウダーは、とっても簡単なのに、魚介のエキスを余すところなく入れているので、濃厚です。
寒い季節にぴったり、身体にしみますよ。

さらに、柿やりんごを入れたフルーツサラダを作りました。隠し味にりんご酢。
さっぱりして美味しく仕上がります。

あ〜満腹で眠い(笑)
生徒さんたちも今頃君お昼寝かな😂

次回のレッスンは、
1/11🈵

1/22🈵

2/2🈵

2/6🈵

2/14🈵

2/29🈵

満席ですが、各レッスンあと1人ずつ位入れるので、気になる方はご連絡下さいね!

キャンセル待ちも受付中です。

リクエストが多ければ追加レッスン組みますね!

発酵時間40分ですぐに作れる、米粉ベーグル。

小麦アレルギーやグルテンフリーだけど、パンが食べたい!という方はぜひ♡

米粉だから小さくてもお腹いっぱいになりますよ。