昨日富士五湖が震源の地震があり

いよいよかも‥

そんな気持ちになった

被害に遭われた方々の暮らしが

一日も早く回復できるように祈る


自分達が

毎日不自由なく暮らせることに感謝しかない

いつ何があるかわからないから

改めて今を大切にしようと思う


昨晩はイオンで仕入れたカツオや

マーボーナスを

じーじと息子と孫と食べた



なにげない会話でも笑顔になる

足りない物も有るかもだけど

他人と比べる必要は無いよね


私は

リウマチによる変形が酷く

手が不自由な障害者


自分が満足に出来ることは少ないけど

出来ないことを探すのやめた

私にも出来ることを探して

やっていけばいいよね、と思う