【人形町】 玉ひでのおとなりにひっそり佇む「来福亭」と食後の甘味を求めて「壽堂」へ。 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

アメブロで更新するのすんごい久しぶり!
ちょっとだけFC2とかいろんなとこ試してみたけど
なんだかんだここが一番使いやすい気がするわ。


そんな久しぶりの更新は、人形町
実は、ちゃいのすけ初人形町です!!!!

噂の「玉ひで」で親子丼食べようと思ったら
11時半で20人近い行列・・・これはあかんと断念(・∀・)

玉ひでの隣りで埋もれてしまいそうな洋食屋さん(?)を発見。

来福亭
全然流行ってる雰囲気0なんだけど、意外にも食べログ評価は3.5オーバーという
ちょっと謎なお店です。
photo:01

雰囲気はもうね~改装前のおばあちゃん家みたいな。
写真の扉の奥がお手洗いなんだけど、
洋式便座の居心地の悪さは、便座に同情できるくらいですヽ(゜▽、゜)ノ
photo:02

メニューはオムライスとか、カレーとかドライカレーとかとか
洋食屋さんにありがちなベーシックなものばかり。
夜はお酒を飲みに来る人もいるようで、一品ものもありました。

昨日某所で絶品オムライスを食べたので
今日は久しぶりに「ハヤシライス」をチョイス。

ハヤシライス 700円
photo:03

お店のちっちゃいおばあちゃん(女将さんといいましょか)が
出してくれます(ホッコリ。

テーブルの色と、背景と、グリーンピースが昭和を見事に演出します。

ハヤシライスは口に入れた瞬間「こんなにもったりしてるもんだっけ?」と驚くほどに
まったり感の強い口当たり。
あまり苦味は感じず、オシャレ感はないけど安心感がある素朴な味。
めちゃくちゃ美味しい!ってわけじゃないんだけどまた食べたくなる家庭の味かしら。
photo:04

お店を出てほっと一息。

改めてお隣の玉ひでの行列をみてたら
「来福亭」に迷い込んで良かったなと思うよね(;´▽`A``
photo:05




帰り道に甘味のよりみち。

壽堂
photo:06

名物の「黄金芋」を1つだけ。
1こ190円です。
photo:07

名前に芋ってあるからてっきり芋使ってるんだと思ったら
原材料白インゲン、小麦粉、鶏卵、ウコン色素。。。芋ないやん!

photo:08

割ってみると、ちっちゃい焼き芋みたい。
あっさりな甘みの黄身餡のもっさり食感と
周りにまぶしてあるニッキの爽快感?あの独特の香りが鼻から抜けていきます。
おいしい。。。ホッコリ。
photo:09


人形町ってちょっと路地に入ると下町っぽさ全開ですごくいいなぁ~♪
photo:10