【下北沢】 下北でビール飲むならここやろ!うしとら | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

特に昨年くらいから大流行?のクラフトビール。

昨日のから揚げ会で盛り上がったメンバーがのみたい!ということで
再び6人で下北沢に上陸です( ̄▽+ ̄*)

お仕事で1時間ほど遅刻して到着~

うしとら
photo:01
下北沢南口、ヴィレバンのちかくにある、ビアバーです。
建物の2階、階段手前は立ち飲みのうしとら、今回は奥の座れるビアバーです。

とりあえず、ビールを注文。
photo:02

本日のビールメニューです、毎日こんなに種類があるって
改めてすごいなぁ、毎日あけてるんだぜ?これ。
photo:03

フードメニューも充実しているので1軒目でも問題なし。
photo:04

はらへりのパクチー勢
ちーず!ちーず!
さけんでいたら2種類のちーず!をおすすめされた(`∀´)

ゴーヤチーズサルサ
photo:05
がっつりゴーヤ入りのかりかりチーズ焼きです!
これうまいです( ̄▽+ ̄*)

もう1つが、レンコンチーズ焼き。
photo:06
レンコンおっきいのがごろごろ入ってるんやけど
個人的にはちょっと小さ目のレンコンでもいいかな~!
でも美味いです、チーズは世界を救いますヽ(゜▽、゜)ノ

続きまして、腹ペコさんのための
農夫の朝食
photo:07
ジャガイモ・ベーコン・卵の炒りものですヘ(゚∀゚*)ノ
シンプルだけど、こういうのがまたビールにあうんですね!
ほらほら、ドイツでジャーマンなんちゃらが食べられるみたいに
ジャガイモは世界を救うんですヘ(゚∀゚*)ノ

富士桜高原チョコレートウィート
photo:08
このグラスで飲みたい!が先行してこの1飲。
後味のほろにがさがまさにチョコレート風。

うしとらドライカレー
photo:09
ピリ辛のドライカレーにたっぷりのホワイトソース。
こういう食べ方もあるなぁ、家でもやってみたい!

酒盗チーズ
photo:10
のん兵衛だからこそこの美味さがわかるのか!
酒のつまみの定番でし。そして酒盗のくせにおしゃれでし。

富士桜ラオホボック
photo:11

なにかが足りないおつけも~の
photo:12
写真撮る前に食べられました。

そろそろ〆ですね、と生卵。
な・ま・た・ま・ご(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)(  ゚ ▽ ゚ ;)?
photo:13

だけではなく、
お供に

伊勢うどん
photo:14
伊勢うどんって初めて食べるんですが
太めの麺に甘め濃厚なタレをぶっかけていただきます!

photo:16

コシよりものどごしと〆にふさわしい優しい舌触りがいい。
甘くて黒糖のコクのような独特な味わいのタレもまたよし。
photo:17

途中でさきほどの生卵を投入。
濃厚なタレをマイルドに仕上げてより食べやすく。
photo:18

〆2段目の~!M・E・S・H・I(ノ´▽`)ノ
photo:15

うどんを食べ終えたタレの中に投入!!!!
これがまたうまい!いやむしろうどんよりこっちのが好きです!
photo:19

美味いビールに、美味い肴に、素敵な友人。
こういう日々が毎日続けばいいのに。
平和で豊かな水曜日の夜でした。


富士桜高原麦酒「オリジナルグラス ラオホ用」300ml(コブレット)
¥900
楽天

富士桜高原ソーセージ「スパイシーセット」チョリソ/ブラックチョリソ/柚子胡椒ソーセージ
¥1,800
楽天