【宮城】 ずんだ茶寮仙台〆からの新幹線で愚行じゃ。 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

仙台来たらそりゃずんだ餅食べなきゃだめでしょう(°∀°)b
っていうベタな発想のもと、牡蠣を食べビールを昼からのみ落ち着いたところでずんだ餅へ。

仙台駅にあるずんだ茶寮へ、まぁ東京にもあるみたいですけど?

その地の空気の中で食べるからいいんですよねヘ(゚∀゚*)ノ
ずんだ餅

ずんだ餅には塩こんぶがつくんですか~意外(・∀・)
photo:02

ふわっふわのおもちとずんだの荒目つぶつぶがたまらん!

あんまり甘すぎないのがなお良し(* ̄Oノ ̄*)

photo:01

もう1つはずんだロール


バニラアイスと甘さ控えめの黒豆とともに・・・


photo:03

そんなに期待してなかったんだけど、ロール生地もふわふわしっとりだし
クリームの甘さ控えめな感じがアイスと合わせてGOOD、やるじゃん(´0ノ`*)




さて、夕方の新幹線で帰京。

夜は車に乗ることもないので?とりあえずこいつら。

駅の酒屋でがっつりお酒調達しましたからヽ(゚◇゚ )ノ

萩の鶴と純

photo:04
つまみほしいじゃんということで駅弁のえんがわずし

photo:05

ぱかっと。

しっかりすだちを絞っていただきましょう、

う~ん、おいしいけどちょっと脂がよろしくないかしら?

でも新幹線の酒のつまみとしては申し分ない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

photo:06

そういえば買った日本酒どうやって飲むの?え?え?
周りにおばあちゃんたちの団体いますけど?いいんですか?





ラッパ飲み(ノ´▽`)ノビール

photo:07




そう、これがうまいということで実家のお土産に送って

私たちは新幹線でぱくり~♪

買って30分くらい放置したくらいがちょうどいい食べごろです(・ω・)/

photo:08



自分へのお土産はこいつ。

スターバックスコーヒーのご当地タンブラー

かわいいでしょ?

photo:09

駅の酒屋で買った地ビール

松島ビールと仙南クラフトビール

photo:10

kakiyaで買ったつぶ貝とかきのオリーブ漬けとともにいただきます。


photo:11



結局ほとんど食道楽じゃねぇか!という仙台旅行も無事終了。

今度は夏に行きたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: