【池袋】 木々家 | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

大分県民なので鶏肉はもちろん大好きなんだけど

東京に来てから焼トンにもハマっております。

そんな焼とんのなかで、私の好きなお店がこちら

池袋駅から少し歩くし場所が分かりにくい(よく迷うw)

木々家

これではやしやと読みます。木が二つで林だもんね( ´艸`)


外観はかなりおっさんくさいですが、店内は意外ときれいです。

写真じゃわかんないかw

photo:14

手前がカウンターで奥にテーブル席があります。

冬はテーブル席のほうが寒くなくていいかな( ̄▽+ ̄*)


※以後過去の総集編?です。




お通しは今のところいつも玉こんにゃく

さっぱりだしの味付けが好きです。

photo:01


おすすめはこのレバ刺し
photo:02

写真じゃわかりにくいけど、かなりおっきくて分厚い、食べごたえたっぷり。

もちろんレバー自体もとっても美味しいの、身がしっかりしてるのに口に入れるととろんって。

すりおろしたニンニクもよく合う(* ̄Oノ ̄*)



焼トンやさんだし、絶対はずせないのが串。

選ぶの迷っちゃう人はとりあえず盛り合わせを頼んでおけば間違いない。

6本で¥850だったかな。

photo:09

きてみてびっくりな大きさ、通常のやきとんの倍はあるんじゃないかな?

photo:10
レバーの串は外側しっかり焼なのに中は半生、これがたまらなく美味しい。。。

一つのお皿じゃ乗り切らないからって2つにわけて盛り合わせがきちゃうくらい、ほんとデカウマ。

photo:03



もちろんポテサラも飲みには必須ですよね~(・∀・)

それほど特筆する特徴はないんだけど、オーソドックスなポテサラもまたよし。

ちょっと酸味があってねっとりタイプかな。

photo:07





最近焼トンたべるときはなぜかウーロンハイを飲んでしまうのよね。

安いしさっぱりしてるから、飲みやすいじゃない?

photo:06





刺しはレバーだけじゃないぉ。


こちらはコブクロ刺し

くにゅっとした好き嫌いの分かれそうな食感だけどこりこり感はピカイチ( ̄▽+ ̄*)


photo:05




これはチレ刺し


チレ刺しってあまり見ないですよね~ねぎと一緒に食べるの美味いっす。


でも私はコブクロのほうが好き。

photo:08



ここのお店のおかあさんがいるときしか食べれないのが


おかあさんの卵焼き


photo:11

実家ではおかずっぽい白だしベースの卵焼きばっかりだったんだけど

ここのはけっこう甘い、あま~い卵焼き。

でもお酒のおつまみになっちゃうから不思議。おばあちゃん家にいるみたいな気分~♪



チーズ磯部巻き
photo:12

クリームチーズと山葵をノリでまきまき。

思った以上にシンプルだった笑、悪くないけどあえて頼むほどでもないかもw


かぶ味噌

photo:13

これもかなりシンプルでしょ、まさに、カブにお味噌。

12キレもカブいらんけどなってくらい、きれいに並んだかぶはさりげなくインパクトがある。





池袋でぜひたべてほしい、私のおすすめ紹介でした♪ふふふん♪

やきとん もつやき 木々家焼きとん / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0