【池袋】 BarBun | 美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

美味しい東京を安く呑む!渋谷OL2年生になったチャイ呑助の放浪記。

都内で一生懸命生きてます!
チャイ呑助(ちゃいのすけ)が東京の美味いもんを安く飲む!
安くておいしいものを!たまには美味いお酒でも♪
今までの食べ歩き場所:東京・長野・静岡・山梨・大分・ロシア

池袋でのむということで、ぜひUOKINに行ってやろうと意気込んでたんだけど

前日に予約したらもう予約席は埋まっているということで

6時半に行たら案の定満席で、しかも当日予約は10時になりますとのこと、、、orz



ワインを飲む気満々だったのでワインバーを探してここに落ち着いたわけです。

金曜日の7時ごろだったので一応TELして、あいているということでいってみましたヾ(@°▽°@)ノ


バルバンと読むんだよね、きっと。

photo:01

駅から結構離れ人通りも少なくなったところに真っ赤な看板が目立つ!

いかにもスペインバルな佇まい(・∀・)



1階に厨房があって

1階の奥にテーブルと壁に面した二人席のカウンターがあります。

えふこたちはこのカウンターに案内されました。

2階もあるので、席数はかなりありそう、、、上からにぎやかな声が聞こえてたし音譜

(ぐるなびによると2階はかなり広いテーブル席がいっぱいで貸切なんかに使われるんだとか!)



ワインリスト

グラスは¥450~

ボトルも¥2800~とリーズナブル

photo:02

最初はビールに。。。


ビールは黒ラベル、¥450でリーズナブル~♪


タパスの盛り合わせ(¥980だったかな?)


photo:04


ドライトマト・スパニッシュオムレツ(中はかぼちゃでした)・オリーブ


マッシュポテト・ピンチョス


photo:03

これだけあればしばらくお酒飲めるわ~♪

スペインオムレツに入ったのはたぶんかぼちゃだと思うんだけど

なんだか甘さのない水っぽいかぼちゃで残念。。。。。。

オムレツにしてもこんだけ素材が悪いといかんぜよ(。・ε・。)



がっつりご飯が食べたいということで


シーフードパエリア(2人前~なので2人前注文。)


1人前は¥1300です。


photo:05

アサリにムール貝、イカ、エビがごっそりはいってます (・ω・)/

ちょっとお米が緩かった印象はあるけど魚介スープをたっぷり吸いこんでましたよ音譜

パエリアってたいてい2人前~で提供するお店がほとんどだけど、

2人で食べるにはさすがに多いんだよねぇ、、、タパスなんかに比べるといい値段するし。

これだけでおなかいっぱいになっちゃってほかのが食べれないのが残念。。。。




ワインは久しぶりに白

アバディア・デ・ロブレをボトルで注文。

安くて辛口というだけで頼んじゃったわけだけどw

さわやかな辛口でフルーティさも残る、飲みやすいワインでした。

photo:07


1階の席数の少ないところで飲んだので騒がしさもなくゆっくり飲めたかな(`∀´)


チェアが高いのでちょっと座りにくいのがあれだけど。。。。


おしゃれだし、料理も(特にこだわりは感じないけど)おいしいので


デートに使えなくもないですが


しっとりデートよりはわいわい系なので


女子会や合コン、などパーティなどのほうが使い勝手がよさそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


¥1000からの飲み放題やコースが充実してるのからもわかるけどねん合格


ちょこちょこしたタパスが¥300からあるので、これらをうまく頼めば安く満足できそう(^ε^)♪



食べログ グルメブログランキング

                   ブログランキング参加中です♪ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スペイン喰い飲み処 BarBunバル・バール / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5